かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

LEGEND BB 武者號斗丸 製作日記

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

かるまお父さんはどうぶつの森セットのNintendo Switchが家電量販店に普通に売ってたので思わず購入してどうぶつの森、始めました。

キャラの名前はまんま

かるまおとうさん

にしたのですが、どうぶつの皆さんは敬語で呼んでくれるので

かるまおとうさんさん

て呼ばれてます笑

モンハン仲間がどうぶつの森もやるそうなので、気が向いたらオンライン登録します。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

本日はLEGEND BB 武者號斗丸(むしゃごっどまる)です。


f:id:laugh-maker-shin:20200814155508j:image

 

Σ( ゚Д゚)マスターガンダムはどこに行った!?

と思われるかたもいるかもです。マスターガンダムをはじめ、ゴッドガンダムその他もろもろ積みプラを一気にまとめて片付けていたのですが、ひとまずこちらを紹介させてください。

 

最初の写真の通り、通常形態(写真左)も爆熱の陣モード(写真右)もかっこいいです。

かるまお父さんが子どもの頃はこれではなく、通常のBB戦士を作った記憶があります。

 

ちなみにこの目。


f:id:laugh-maker-shin:20200814155925j:image

( ゚∀゚)かるまお父さんが自作しました。(重要)

アニメガンダムビルドファイターズトライ第4話で主人公のカミキセカイ君が爆熱の陣を使った時のお目目を参考に作ってます。

 

では、作業を振り返りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20200814160428j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200814160439j:image

と言っても SD ガンダムなのでそんなにないですね、箱を開けて、軽装モードをサクっと作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20200814160458j:image

白パーツは改めて塗装予定はないので、スミ入れしながら進めました。


f:id:laugh-maker-shin:20200814160537j:image

鎧パーツを作って着せてみます。


f:id:laugh-maker-shin:20200814161052j:image

こちらはまだ塗装前ですね。

ここから、少しばらして塗装します。

 

対象はゴールド系、赤系です。

上の通り、角は金メッキだったのですが、他のゴールドのパーツと合ってないのでまとめて塗装しちゃいます。


f:id:laugh-maker-shin:20200814160627j:image

ブルーゴールド9割、メタルイエロー1割です。

子供からは

Σ( ゚Д゚)キラキラパーツ塗ったらもったいない

と言われましたが、気にせず塗装します(。-ω-)

赤い部分に関しては爆熱の陣の時に映えるようにシルバーをまず吹いて


f:id:laugh-maker-shin:20200814160811j:image

このあと、クリアレッド重ねました。

(すみません撮り忘れました)

 


f:id:laugh-maker-shin:20200814161138j:image

で組み立てるとこんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20200814161202j:image

シルバー→クリアレッド

の発色の良いこと( ^ω^ )

 

次に目を自作します。

ガンダムビルドファイターズトライより


f:id:laugh-maker-shin:20200814160949j:image

これを参考に、何度か失敗しつつ


f:id:laugh-maker-shin:20200814161014j:image

↑失敗例、シールが小さい



f:id:laugh-maker-shin:20200814155925j:image
なんとか今の形に。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200814161318j:image

( ・`д・´)爆熱の陣!!

 

ちなみに肩の爆熱は塗装しようと思ったのですが、黒がなかったので、おとなしくシールを貼ってます。

(。-ω-)黒のラインも同様。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200814161625j:image

そんなわけで、いろんなポーズをしてみたいですが、

剣を塗り忘れていることに、剣を持たせて写真撮ろうとしたときに気付きましたorz

 

他の塗装のときについでに塗りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20200814161746j:image




f:id:laugh-maker-shin:20200814161916j:image

そんなわけで、武者號斗丸でした。

 

\(^_^)/それではまた。