かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

かるまお父さんのお絵かき日記(1)~思えばオタクへの第一歩だった

どーも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

最近ログインすらしていなかったモンスターハンターワールドアイスボーンですが、何か新しい宴のイベントが来ていたので久々にログインしてます。

今回のイベントはチャイナ風になっていて服がそれなりに気に入りました。

( ´ー`)でもその服を作ってしまったので、またログインがおろそかになりそうです。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

今日はガンプラの話ですらありません。

なんか部屋の片付けをしていたら、かるまお父さんがおそらく中学1年生の時に初めて書いたオリジナルキャラクターの落書きが出てきました。


f:id:laugh-maker-shin:20200830204654j:image

写真左側です。そして、せっかくなので書き直してみました。

 

この落書きを見た瞬間!

記憶が消えていた夜神 月がヘリでデスノートに触れた瞬間のように、当時の記憶が蘇ってきました。

 

当時のかるまお父さんは、一緒に登校する友人に見せていた記憶。ふでばこに入れてなんか見ていた記憶。

そして、漫画家っていいなあって密かに思っていた記憶。

今思えば当時はネクラなやつだったんですね笑

 

そのせいか、中学高校辺りは黒歴史と能が!判断したのか、自分自身でそうしたのか分かりませんが、ほぼ記憶がございません。

はい、記憶にございません。

 

人間嫌なことは忘れられるものなのか、単純に年を取ってところてん方式に昔の記憶がなくなっていったのか。 そこは定かではありません。

あ、なんか話は逸れてしまいました。

 

(。-ω-)…時を戻そう(ぺこぱ)

 

ということで。

せっかく見つけたのでその絵をセルフカバーしてやろうと思って書いたのが右側の絵です。

昔の絵をまじまじと見せるのは恥ずかしいので、書き直した方をでかでかと載せてます笑。

それでも顔はなんとなくかけるのですが。 体を書くのがとても苦手な車お父さんは、前のめりの可愛い仕草を書くつもりが、なんだか手が異様に長い格好になってしまいました。


f:id:laugh-maker-shin:20200830205955j:image

でもこれでもだいぶ修正した方です。最初はもっとひどかったのです。 


f:id:laugh-maker-shin:20200830210016j:image

人体は未だに勉強中です(。-ω-)難しい…。

それでも一旦清書して


f:id:laugh-maker-shin:20200830210101j:image

色も着けました。もう秋が来るというのに春イメージ。

しかしやはり体のバランスが…。

 

あと色についても本当はもっと丁寧に塗りたかったのですが、いかんせんたったこれだけでも、ものすごく時間がかかったので、これ以上は1日かけないと無理だと判断しました。

 

そんなわけで、全く需要はないかもですが

昔の絵がまだたくさん出てきてるので、気が向いたら書き直して日記にします。

 

\(^_^)/それではまた。