かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムアストレイレッドフレーム制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

はじめまして、お久しぶりです。

全く私事ですが('ω')年末からごたごたしていた家庭がようやく落ち着きそうです。

( ゚Д゚)「そんなことより、定期的な更新はどうした?」

(-.-)いやあ、時が経つのは早いですねえ…(遠い目)。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

さっそく前回の続きといきましょう。

MG(マスタグレード) 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム

でしたね。

今回はこの辺までです。

f:id:laugh-maker-shin:20210516233043j:plain

('ω')見ての通り、上半身です。

いや、作って思ったのは普通にカッコいいですね、レッドフレーム

 

というわけで、このころのMG(マスターグレード)のパーツと作りを見ていきましょう。

説明書通りに作ると、まずは胴体からですね。

f:id:laugh-maker-shin:20210516225852j:plain

ちょっと分かりにくいですが、胴体の胸部・腰部・右肩・左肩はそれぞで稼働するように設計されていました。

他の方のレビューでも、アストレイはよく動くと言われていたような気がしますが、刀を持っているガンダムだけあり、ポージングを意識した作りになっているんですかね。

マスターグレード作るの久しぶりなのでもしかしたらこれくらい当たり前?)

 

f:id:laugh-maker-shin:20210516230157j:plain

胴体内や、腰のパーツが灰色→ラフシルバーに塗装していることもあり

個人的にはわりとカッコよく見えます。

(マットな感じが好みだとここは微妙かもしれません)

 

 f:id:laugh-maker-shin:20210516230749j:plain

 ('ω')装着するとこんな感じです。

(本当は更にもう一つ、シルバーのパーツを左右に着けないといけないのですが失念しておりました)

f:id:laugh-maker-shin:20210516233204j:plain

バックパックはサクっと作ります。

これも見た通り、ランナー跡がもろですね。

というか、この時点で思ったのは焼鉄色分はランナー跡がごまかしようがないですね。

再塗装決定です。

 

続いて頭です。

f:id:laugh-maker-shin:20210516230915j:plain

目を塗装するのは厳しいので、ここは付属のシールを使用。

f:id:laugh-maker-shin:20210516225601j:plain

最初の写真と同じですが、頭完成です。

口のところだけスミ入れしてます。

 

続いては腕部です。

f:id:laugh-maker-shin:20210516231056j:plain

腕一個でもそれなりに赤と白のパーツを交互に使用しての作成なので地味に大変です。

手に関しては、完全に塗装が間に合ってませんでした。

写真では分かりにくいですが、ほぼ素の赤です。

+ランナー跡が指先にあります。

(-_-;)せっかく全体的にメタルレッドにまとまっているのに…。

ランナー跡の指先一つで、ダウンさー。(悲しみを知った目)

なお悲しさのあまり、稼働域を写真撮り忘れてます。

 

f:id:laugh-maker-shin:20210516231204j:plain

両腕完成。

左手はちゃんと塗装されていましたが、結局指先がランナー跡あるので

結局再塗装決定です。

 

続いては肩です。

f:id:laugh-maker-shin:20210516232029j:plain

ここはパーツの数をちゃんと写真残してます。

はい、ご覧の通り肩のパーツでもこれだけ赤と白使います(いう程無いか笑)

 

そんなわけで

f:id:laugh-maker-shin:20210516232922j:plain

上半身が完成です('ω')ノ

冒頭でも書きましたが、上半身だけでもカッコいいですね、このガンプラ

完成が楽しみです。

 

というわけで(/・ω・)/次回は下半身作っていきますよー。

 

あと気になった方も是非作ってみませんか?

Amazon

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

楽天

 

そういえば、余談ですが

子供がケロロ軍曹にはまってます(今更)

YouTubeで、定期的に動画配信されているのを見たようです。

ケロロガンプラ作ってるし、色々なオマージュ多いですし(ガンダムエヴァなど)、たしかに見ればハマるかなって感じですね。

私も、脳死で見れるし懐かしいしで、見事に一緒にハマってますね。

ケロロのプラモ欲しいなあー。

 

('ω')ノシ それではまた。