かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムアストレイレッドフレーム制作日記(3)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

はじめまして、お久しぶりです。

全く私事ですが('ω')福岡も梅雨入りしましたね。

プラモの再塗装が決定しているので、どうやって塗装するか…。

(-.-)去年はこの時期何やっていたか思い出せないなあ(遠い目)。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

さっそく今回も続きといきましょう。

MG(マスタグレード) 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム

でしたね。

今回はこの辺までです。

f:id:laugh-maker-shin:20210517152609j:plain

 

下半身を作って、なんとなく全体像が見えてきました。

といっても、これだと座らせてるので全体見えないですけど汗

('ω')武士っぽくしようと色々試行錯誤して、結局良いポージングが思い浮かばず…。

 

というわけで、この頃のMG(マスターグレード)のパーツと作りを見ていきましょう。

今回は足からですね。

f:id:laugh-maker-shin:20210517152901j:plain

はい、これだけだとよく分かんないですね。

これは足首です。これに踵などなどをくっつけていきます。

f:id:laugh-maker-shin:20210517153001j:plain

もう、焼鉄色のランナー跡が…(-_-;)

汚し塗装でごまかしたり上手く塗装出来ないですかね?

 

残りの部分を作ります。

f:id:laugh-maker-shin:20210517154055j:plain

 モモ、スネにかけて、数段階に渡って可動域が設定されていました。

(冒頭で正座が出来たのはこれのおかげかなと)

f:id:laugh-maker-shin:20210517154242j:plainf:id:laugh-maker-shin:20210517154410j:plainf:id:laugh-maker-shin:20210517154422j:plainf:id:laugh-maker-shin:20210517154435j:plain

このように可動域が結構ありました。

外装が付いても、ある程度はこの領域が確保されている感じですね。

 

そしてまた、赤と白のハリケーン組み込みです。

f:id:laugh-maker-shin:20210517154823j:plainf:id:laugh-maker-shin:20210517154839j:plain

こんな感じがしばらく続くので無心で作りました…。

f:id:laugh-maker-shin:20210517154856j:plainf:id:laugh-maker-shin:20210517154912j:plain

無心で作りました…(-_-;)

f:id:laugh-maker-shin:20210517154929j:plain

f:id:laugh-maker-shin:20210517154941j:plain

終盤にかなり細かいパーツも(νガンダムのMGがフラッシュバックします…)

 

 

足首とスネの間も赤白ハリケーンは続きます。

f:id:laugh-maker-shin:20210517155001j:plain

f:id:laugh-maker-shin:20210517155016j:plain

ここまで作ってようやく足が完成です。

('ω')流石マスターグレードは伊達じゃない!

f:id:laugh-maker-shin:20210517154803j:plain

はい、これをもう1一度…(反対側の足が必要なので…orz)

 

…数十分後。

f:id:laugh-maker-shin:20210517155030j:plain

両足完成!

きついですね(プラモの醍醐味どこいった)

 

というわけで腰部にうつります。

f:id:laugh-maker-shin:20210517155045j:plain

腰部は、なんとなくHGの強化版?って感じがしました。

近年のビルドダイバーズ系の腰ってわりとよく出来ていたイメージだったので

(…勘違いだったらごめんなさい)

f:id:laugh-maker-shin:20210517155105j:plain

はい、もうさくっと作ります。

 

f:id:laugh-maker-shin:20210517155123j:plain

('ω')ようやく下半身完成!!

 

そんなわけで合体。

f:id:laugh-maker-shin:20210517155144j:plain

やっと今度こそ本当に全体像が見えてきました。

f:id:laugh-maker-shin:20210517152609j:plain

なんとなく('ω')ガンダム作ってるときって

本体が出来たら終わった感ありますよね。(私だけ…?)

f:id:laugh-maker-shin:20210517155216j:plain

(; ・`д・´)我が生涯に、一遍の悔い…(以下略
はい、世紀末覇者を語るにはまだ早いです。

 

('ω')むしろレッドフレームは半分は武器が本体みたいなところあるので(?)←

 

というわけで(/・ω・)/次回は武装作っていきますよー。

 

あと気になった方も是非作ってみませんか?

Amazon

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

楽天

 

そういえば、余談ですが

ビームライフルやザクマシンガンの水鉄砲が出るらしいですね。

ラストシューティングを水鉄砲で表現できるならちょっとほしいなあとか考えますが、ジオングの頭が足りないですよね…。

 

('ω')ノシ それではまた。