かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムアストレイレッドフレーム制作日記(4)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

はじめまして、お久しぶりです。

全く私事ですが('ω')ラクス・クラインのプラモデル出ますね(今更)。

欲しいけどアマゾンで見る限り早速転売ヤーの餌食になってました…。

(-.-)発売日はガンダムベース福岡に行くか(遠い目)。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

さっそく今回も続きといきましょう。

MG(マスタグレード) 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム

でしたね。

今回は再塗装確定ですが、ひと通り組み上げました。

f:id:laugh-maker-shin:20210519141819j:plain

f:id:laugh-maker-shin:20210519142110j:plain

 

( ゚Д゚)武装を作って全部盛りしたので、いぶし銀なカッコ良さ!

 

というわけで、この頃のMG(マスターグレード)のパーツと作りを見ていきましょう。

今回は武装オンリーです。

まずは背中のデカい剣からです。

f:id:laugh-maker-shin:20210519142346j:plain

実はアーチャー(弓)モードにもなるのですが、モードチェンジして写真撮るのを忘れたことに、これを書いている時に気付く…(-_-;)

なお、アーチャーって名前だと武器は弓じゃなくて双剣になるので、皆さん気を付けましょう(by Fate stay night)

f:id:laugh-maker-shin:20210519142608j:plain

可変ギミックがあるので

f:id:laugh-maker-shin:20210519142619j:plain

それなりにパーツの組み合わせが多く

f:id:laugh-maker-shin:20210519142635j:plain

少しずつ形が整っていきます。

f:id:laugh-maker-shin:20210519142654j:plain

ここまでだと剣というより、ほぼ弓ですが…

f:id:laugh-maker-shin:20210519142706j:plain

これに一番最初のハサミみたいなパーツを付けると

f:id:laugh-maker-shin:20210519143044j:plain

('ω')ノ というわけで剣の完成です!

 

続いて刀二本。

f:id:laugh-maker-shin:20210519143412j:plain

写真撮り忘れましたが、メッキパーツはランナーから切るとき

見事に失敗して、メッキが結構剥がれましたorz

ラフシルバーで部分塗装の予定ですが、おそらく目立つでしょうね…。

ガンダムマーカーでメッキシルバー復活って聞いたので購入を検討します。

 

f:id:laugh-maker-shin:20210519143653j:plain

ちなみに

・【菊一文字

・【虎徹

とそれぞれ名前があるようです。

菊一文字

鎌倉時代初期の刀工、菊一文字則宗、及び則宗によって製作された日本刀の総称

虎徹

虎徹は、日本の刀工。元々一族で甲冑師を生業としていたが、初代虎徹が越前から江戸に移り、作刀を行う

らしいです。by ウィキペディア

 

f:id:laugh-maker-shin:20210519144101j:plain

(/・ω・)/そんなわけで装備して、ひとまず完成!!

 

f:id:laugh-maker-shin:20210519144206j:plain

( ゚Д゚)一刀流

f:id:laugh-maker-shin:20210519144240j:plain

( ゚Д゚)二刀流!!

 

('ω')「背中の武器を使って勝負しろ?」

f:id:laugh-maker-shin:20210519144316j:plain

(=_=)「あいにくだが、この剣は抜くべき時以外は抜けないようになっている」

f:id:laugh-maker-shin:20210519144636j:plain

('ω')「悪いが…」

f:id:laugh-maker-shin:20210519144740j:plain

('ω')「あんた相手じゃ、まだその時じゃないってことさ」

 

どんっ!!(ワンピース風)

f:id:laugh-maker-shin:20210519144825j:plain

( ゚Д゚)「この二刀で相手してやるぜ」

アストレイ レッドフレームにそんな設定はありません

 

f:id:laugh-maker-shin:20210519145428j:plain

そんなわけで、白い部分は墨入れ&汚し塗装

メタルレッド&焼鉄色は再塗装(焼鉄色は汚しでごまかす塗装に変更するかも)

していきます。

梅雨があけないと厳しいかもなので、まずは別の積みプラを片していきましょう。

 

そういえば、余談ですが

子供がハマったケロロ軍曹のプラモをアマゾンで探していますが

リアルタイプの黒いケロロロボが高いですねー。誰か譲ってくれないかなあ。

まぁ、普通の購入して塗装すればいいだけなんですけどね笑

 

あと気になった方も是非作ってみませんか?

Amazon

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

楽天

 

('ω')ノシ それではまた。