かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ポケプラ レックウザ 制作日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。
全く私ごとですが、8月7日からお盆休みだったので先日まで実家に帰省してました。

前回からどれぐらい経ったでしょうか。 休まずに行きましょうと言っていたはずがいつの間にやらどんどん何もしないまま過ぎ去っていきました。

('ω')ひとまず気にせずマイペースでいきましょう。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回はタイトルの通り、ポケモンです。

本当はガンダムアストレイレッドフレームの塗り直し部分を公開したいのですが、サボっていたので仕事がバタバタしていて出来ていなかったので、帰省している間に作ったものを紹介していきますというわけで今回塗装したのはコチラ。

f:id:laugh-maker-shin:20210815154234j:plain

(/・ω・)/ポケプラことポケモンレックウザです。

後ろの箱とずいぶん色が違うのは子供に

('Д')「レックウザは色違いがかっこいい!」

ということだったので色違いレックウザのカラーにしてみました。

 

では中身を見ていきましょう。

f:id:laugh-maker-shin:20210815154448j:plain

中身と説明書見てびっくり。このポケプラレックウザだけかもしれませんが)パーツが本当に綺麗に分かれています。

('ω')ノ緑・赤・黄色・黒の部分と目・舌のシールと本当に完全にパーツが分かれており、色違いにするだけなら緑→黒く塗装するだけの簡単仕様でした。

f:id:laugh-maker-shin:20210815154741j:plain

なので緑パーツ(主にボディ系全般)のパーツを組み上げます。

f:id:laugh-maker-shin:20210815154803j:plain

その他はランナーから外すだけでOKです。(この写真、レックウザの模様である黄色パーツが隅っこに一つあるだけですが)

あとは緑パーツを塗装です。

f:id:laugh-maker-shin:20210815155154j:plain

緑の部分を

いつものクレオスで

メタルブラック:95%

アビスシルバー:5%

で塗装します。

f:id:laugh-maker-shin:20210815155419j:plain

黄色の部分は

メタルイエロー:100%

 

('ω')オレンジの部分についてはメタルレッドにしたかったんですが、帰省時に持って帰るの忘れていたため、そのままです。

なお、上の写真でもし気付けた方がいたらすごいですが、1つミスがあります。

 

('ω')それは…。

 

(>_<)8の字の黄色パーツが一つ分足りてません!

そう、2つ前の1つだけ黄色パーツが残っていたやつです!

(黄色パーツだけを撮り忘れていた)

最終組み上げ時にこれに気付いたので、片付けしたあとに、また塗りなおすという手間をとったのは言うまでもありません…orz

 

f:id:laugh-maker-shin:20210815155852j:plain

f:id:laugh-maker-shin:20210815155922j:plain

と、そんな手間はありましたが('ω')ノあとは組み上げて完成です!

結構大きいです。(比べる対象をそばに置き忘れてましたが)

f:id:laugh-maker-shin:20210815160120j:plain

アップにすると微妙な塗装漏れがあることに気付きますが、気にしない。

f:id:laugh-maker-shin:20210815160551j:plain

('ω')一応 バトルモードという名前のポーズ(戦闘中のやつかな?)っぽくもできるのでそちらのポーズにして完成です。

 

f:id:laugh-maker-shin:20210815154234j:plain

そんなわけでポケプラレックウザでしたー。

 

余談ですが

雨の日に、いつもとは違う水性塗料で塗装に挑戦したら大失敗しました。

匂いが少ないのでシフトしたいのですがなかなか薄め方に苦労しそうです。

 

('ω')ノシ それではまた。