かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

バックトゥザフューチャーのガチャガチャ日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。
全く私事ですが、少し前に作った色違いレックウザ('ω')子供の友達が遊びに来た時にかっこいいね絶賛(?)だったそうです。

('ω')どこの家庭もポケモンは平等に好きになるものですねー。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回はタイトルの通り、また懐かしきバックトゥザフューチャーのデロリアンです。


f:id:laugh-maker-shin:20210823211100j:image

('Д')かっこいいですね!!これ何かと言うとこちらです


f:id:laugh-maker-shin:20210823212603j:image

はいガチャガチャですなんと一回400円!!

( ´_ゝ`)高い…

近所の TSUTAYA が中古本半額セールしてたので見に行ったんですが、TSUTAYA のガチャガチャコーナーにあったのを見つけてしまい、懐かしいから回すしかない!!(根拠になってない)と思ったわけです

ちなみに1のデロリアン狙いだったのですが

 

1回目回した時は
f:id:laugh-maker-shin:20210823212626j:image

3のデロリアンorz

 

2回目回した時は

f:id:laugh-maker-shin:20210823212641j:image


f:id:laugh-maker-shin:20210823212651j:image

2のデロリアンorz

いやこれはこれで好きですけども!!

('ω')「あれドク?加速するにはここじゃ道が足りないよ」

('Д')「フッ…未来の車に、道は必要ない」

みたいなマーティとドクの会話好きでしたけども!!

 

そんな会話を思い出して、ここで諦めるか悩みましたが…

3→2→と取っているので次はきっと1のはず!!

と思って願いを込めて回したらちゃんと1が出たのでそこで終了しました。

f:id:laugh-maker-shin:20210823212726j:image

ちなみに全4種類なので、あと一個出ればコンプリートだったです。

…がおそらくここまで順調に出たのでもう次はカブるだろうと思いましたし、目的はこの1のデロリアンだったので、やめました。


f:id:laugh-maker-shin:20210823212748j:image

('ω')全体を通して、必要な作業はピンセットでシール(ナンバープレート)を貼るぐらいでした。

上記のように、1のみ、時計塔の落雷を車に流す棒というかフックというか、これをランナーから切り取ります。


f:id:laugh-maker-shin:20210823214716j:image
いやあ。1は面白かったですね。

特に、マーティがお父さんとお母さんを盛り上げるために

JOHNNY B. GOODEを弾いたあたりは最高でしたよね!

マーティは過去の世界にいるのですが、その後に流行るギターの演奏法を次々にやっていくシーンはすごくカッコいいです!

(その時代の人はついて、いけず、みんな固まりましたが…)

 

ギターでJOHNNY B. GOODEを練習している時期がありましたが…

結局弾けず終いでした。(私が組んでたバンドのメインギターの子は余裕で弾いてましたけどね笑)

 

あ、話をデロリアンに戻しましょう。

ここで思わぬ事態に気付きます。

せっかく手に入れた1のデロリアン…。よく見ると…。
f:id:laugh-maker-shin:20210823214651j:image

ガチャガチャのクオリティorz

( ゚Д゚)傷があるやないかー!! 


f:id:laugh-maker-shin:20210823214641j:image

というわけで、ガンダムマーカー(シルバー)で補強開始。

てきとにーに取り出して、爪楊枝とティッシュペーパーで傷を埋めます。

謎のシルバーの塗料落ちてるやつは、黒の墨入れペンで上から塗りつぶします。

 

そんなわけで
f:id:laugh-maker-shin:20210823214751j:image

 下の写真がガンダムマーカーで補修したやつです。

 実際に見ると、割とわかりますが、まあ写真のとおり、ぱっと見は何もしないよりはマシになりましたので、よしとしましょう。

 

あー。なんか久々にギター弾きたくなってきました。

('ω')ノシ それではまた。