かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG ウイングガンダム制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。
全く私事ですが、夏休み中に子供へあげたケロロ軍曹のプラモデルが5体合体すると船になる(キングケロシップ)というなかなか面白い仕様でした。

(今更なのですが、今更未だにケロロ軍曹にハマってる我が息子)

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、RG(リアルグレード)のウイングガンダムの続きです。


f:id:laugh-maker-shin:20210906162907j:image

今回はここまでの作成日記です。
f:id:laugh-maker-shin:20210905100840j:image
('Д')一番肝心な羽は!?と思いきや、まだです笑

 

でも、細かい上にサクサク作って、写真撮り忘れたので手早くいきましょう。

そんなわけで胴体です。

f:id:laugh-maker-shin:20210905100853j:image

内部フレーム+青、黄色、赤、白のパーツですね。

ちなみに

f:id:laugh-maker-shin:20210905100908j:image

真ん中の丸いパーツが意外と柔らかくて、ニッパーでランナー跡切ろうとしたら、パーツの端ごと持って行って(切って)しまい、上の写真はそれを誤魔化すためにパーツ全体をやすりがけしてます。

('ω')うーん、これだけパーツ注文するのものなあ。まぁ考えます。

 

続いて腕ですね。
f:id:laugh-maker-shin:20210905101042j:image

作ってる途中の写真が無いので、いきなり左右の腕が出来上がってます…。

腕の黄色い爪が微妙にちゃんとハマってないのは、あえてです。

('Д')パーツの構造上、はめ込むと外すときに折れそうだったので…。

 

続いて頭です。
f:id:laugh-maker-shin:20210905101054j:image

頭は特質したギミックはなかったです。

RG(1/144)なので、まあ小さいですけどね…。

 

 (/・ω・)/そんなわけで上半身も完成です。というか、全身完成です。

f:id:laugh-maker-shin:20210905100840j:image

半身がフレームだからか、ちょっと頭でっかちに見えますね…。

しかし、この形を小さくするのはちょっと大変そうだから、様子見で…。

次回は翼を半分ですかね。

(-_-;)塗装したいのであまり組み立てたくないのですが、武器とシールドどうするか悩みます…。(仮組するか、そのまま一気に塗装するか)

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

これと合わせてガンダムデスサイズも作る予定です。

そろそろ、ガンプラ入れてるショーケースがいっぱいいっぱいなので整理しないとです…。

 

('ω')ノシ それではまた。