かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG RX-93ff νガンダム(ららぽーと限定)制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

実に1年ぶり以上。本当にお久しぶりです。長らくお待たせしました。

と、言ってるそばから今年も終わりです笑

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、RG(リアルグレード)のRX-93ff νガンダムです。

ウイングガンダムが1年前に記事の更新止まってますが、作ってはいます。

また次に更新しましょう。

 

('Д')御覧の通り、ららぽーと福岡限定のνガンダム!!

実はかなり前に購入していたのですが、放置してました。

 

今回は完成済で公開です。

 

ちなみにこちらがららぽーとにある実物大νガンダム

がんばって真似しようと思ったけど難しい…。

なお、下の方にかるまお父さん映ってるのでカットしてます笑

右手の角度ですかね…もっとよく見ます…。

 

今回は、途中を一切写真撮ってないのでまず最初から。

1年経っても相変わらず、かるまお父さん大好きガンメタで内部フレームを塗ります。

それ以外は、ららぽーとガンダムを意識して塗装はしません。

元の色を活かします。(決してめんどくさかったわけではありません)

 

そしてここで

キングクリムゾン!(ジョジョ第五部参照)

途中を消し去り結果だけが残りました。

内部フレームのみ塗装+スミ入れ+マーキングシールです。

写真だと分かりにくいですが、マーキングシール多すぎです。

これでも全部貼ってません(妥協しました)

このロングレンジフィンファンネルだけでもすごい量でした。

 

そういえば、子供がエントリーグレードモデル作ってたのですが、ほぼシールで再現されいたのに対し、RGでは全て色分けで再現されてしました。

当たり前ですが、やっぱり色分けの方がカッコよいですね。

 

また同じくエントリーグレードモデルでは、ファンネルの先は稼働せず、一部パーツを外して再度別の部分に取り付けることで、発射状態を表現していました。

ですが、RGでは通常状態から

 

黄色いパーツを引っ張ると、連動して発射状態に変形します。

これはすごい!と感動しました。

 

てわけで子供が作ったエントリーグレードモデルと比較。

情報量(パーツひとつひとつの線)が違うので右側のRGのほうがカッコよく見えます。

 

そんなところで久々の日記でした。

少し遊んでみたい商品なのでもう少し続き描きたいですね。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

最近は子供の方がプラモ作ってますね(RGゴッドガンダムも作りました)

かるまお父さんもこの年末年始頑張ります。

 

('ω')ノシ それではまた。