かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')今回も水星の魔女シリーズです。

主人公もかわいいですが、やはり嫁がかわいい。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回はFigure-rise Standard ミオリネ・レンブランです。

ストーリーをよく知らないで噂だけ聞いたときは、何故主人公が女の子なのに、このキャラは主人公の嫁なのか?と不思議でしたが、ちゃんと本編見たらわかりました。

そんな嫁のプラモデル。なかなか手に入らない状況が続いていますが、こちらもふとヤマダ電機に行ったときに売っていたので購入しました。

 

相変わらずこれ買った時点では見てなかったんですけどね…。

 

はい、こんな感じになりました。

これでほぼ素組です。相変わらずすごいですね。

 

では作業振り返りましょう。

まずパーツですが、スレッタ同様これだけです。

先日、スレッタのプラモを作ったので同じノリでサクッと作りました。

でもスレッタではスミ入れした制服の真ん中が、こちらでは色分けでパーツとしてあったので少し驚きました。

 

足だけは、成形色では納得できなかったので、クリアブラックで上塗りしてます。

これだけでもそれっぽくなったかな?

 

あとは顔ですね。

一番右がデフォルトで印刷済の顔。左と真ん中は水転写デカールで貼ったものです。

写真撮り忘れ&完成後も分かりにくいですが、タミヤウェザリングマスターで頬に少しお化粧しました。

 

完成!(足が横向き)

なお、足の真ん中はガンダムマーカーブラックなのですが、左足の方は食み出してしまって、それを修正したらクリアブラックも剥げてしまいましたorz

そして、これを半端に修正して色を塗りなおしたのですが…

なんかすごく変な感じにorz

こりゃ参った、あっはっはっは…。

…今度時間あるときにやり直します…orz

そんなわけで、ひとまずツンデレな嫁と主人公のツーショットが完成しました!

スレッタ「ハイタッチしましょう!」

ミリオネ「す…好きにしたら…。…はい、これでいいんでしょ?」

(なんだかんだで手を出す)

みたいな感じで今飾ってます。ガンプラは自由だ…。

 

そんなわけで水星の魔女の主人公の嫁、ミオリネでした。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

片方失敗してしまっていますが…。

黒タイツっぽい足っていいですよね笑

もう少し、上手に塗るにはどうしたらいいのだろう…。

ひとまず、良き足を魅せる写真を最後に何枚か。

 

 

('ω')ノシ それではまた。