かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SD 三国創傑伝 天覇曹操ウイングガンダム+ダークグラスパードラゴン+軍馬 作ったのはドラゴンと軍馬日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')スペリオルドラゴンみたいなSDガンダムは最近出たようですね。

(スペリオルストライク フリーダムドラゴン)

フォーミュラ(左が金で右が紫)みたいな形態になるならちょっと欲しいなーって思ってます。流石に、SDガンダムまでは転売ヤーは手を出さんだろう…。

って思ってたら、MGSDのフリーダムはちゃんと転売されてました笑

まぁ、積みプラになるのであるときに買えばいいか…。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、前置きの流れにのってSDガンダムシリーズです

結構前に作った天覇曹操ウイングガンダム

ダークグラスパードラゴン!!

ツバサ!!

(これをドラゴンに乗っけるのは諦めましたorz)

あと+軍馬!!

こっちはなんとか乗りました。

では作業振り返りましょう。

作ったのはこの2つです。

 

まず軍馬

パーツはこれだけ!シールも無え!( ゚Д゚)

逆に清々しい、、、

あっという間に完成しました。

 

なんとなく、フィギュアライズスタンダードのスレッタをウマに乗せたくて(変な意味じゃなく)軍馬買ったのですが、微妙にサイズ感が違う気がして、結局SDガンダムをちゃんと乗せることにしました、、、。

近年のSDガンダム市場でにおいても、お世辞にも長いとは言えない足でどうやってまたぐのか疑問でしたが、ちゃんと身体が展開されて乗りやすくなってました。

 

続いて、ダークグラスパードラゴン

軍馬よりは多いか、、、?でもやっぱりシール無え!( ゚Д゚)

またもあっという間に完成です。

身体はまっ黒!ツバサは真っ赤!その名は、名探偵コナ…もとい

ダークグラスパードラゴン!!

このシリーズは塗装前提なので塗ればきっとカッコ良いです。

造形はすごくよい出来なので。

でも我慢できず(?)に何気に口の中だけ塗りました。(ガンダムマーカーレッド)

 

そんなわけで

作った軍馬に乗せてみました!

意外とかっこいい!(ツバサあるのでウマに乗る意味ないやんって嫁にツッコまれたのは内緒です)

 

やいのやいの

軍馬「僕がウイングくんを乗せるんだい!」

ドラゴン「いいや!ワシじゃ!」

軍馬「でも君、、、背中にあの合体版ウイングくんは乗せられないよ、、、」

ドラゴン「はっ!( ゚Д゚)」

 

そんなわけで(2回目)

ツバサだけもぎ取って、装着しました!

ツバサ無塗装ですが、デスサイズのツバサ(クリアパープル)も似たような感じなので、意外とマッチしてますね。

 

このツバサ、実は冒頭で話したスペリオルストライク フリーダムドラゴンの背中に付けたら、赤だからスペリオルドラゴンみたいにならんかなあと思って購入したのですが、当のスペリオルストライク フリーダムドラゴンを購入してません(爆)

たぶん、こんな感じになるのでは?と思ってウイングに付けてみましたが、意外と良さげだったので、週末にガンダムベースにでも行ってみましょう←

 

その代わり、早く積みプラを片付けねば、、、

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

この色々くっつく楽しさはちょっとクセになりそうですね。

30msシリーズも似たような感じなのでしょうか。

エアリアルの胴体延長手術の接着がそろそろ乾いたことを祈りつつ。

 

('ω')ノシ それではまた。