かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

Figure-rise Standard トウカイテイオー制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')30ms版が発売されたのですが見事に買い損ねました…。

そんなわけで積んでいたFigure-rise Standard版を作りました。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、Figure-rise Standard ウマ娘 プリティーダービー トウカイテイオー日記です。

ひとまず完成したのがこちらです。

 

では作業を振り返りましょう。

まずは箱です。

箱のイラスト可愛いですよね。

 

パーツ量はこれくらいです。

30msとほぼ一緒って感じでしょうか…。

既知情報ですが、パンツの部分がウマ娘スタイルなのでそこは改造が必要そうですね。

 

('ω')ノまずは頭部。

このままだと微妙に顔が違うように見えたのは私だけでしょうか。

 

('ω')ノそして胴体。

作りは良くできてますね。

ただ、ガンプラ同様に量産ということもあり?パーツが太い。

マントや胸元のパーツが特に顕著にみて取れます。

 

('ω')ノそして腕部。

30msと同様ですかね…。

手首パーツも30msオプションパーツ手首と比較すると同じものでした。

 

('ω')ノそして脚部。

足を曲げたときに見事に分割跡が見える。

モビルスーツならモールドと誤魔化せますがウマ娘はここを隠さないといけないですね。

 

('ω')ノそしてここまでを合体。

 

30msリシェッタと。

 

ひとまず顔の水転写デカール、各パーツを補足する、塗装、その他。

これらを次回から順番にやっていきたいと思います。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

30msトウカイテイオーをもし買えても、ミキシングせずにこれを良くしていきたいばい。

 

('ω')ノシ それではまた。