かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SDBD RX-零丸制作日記(4)&2018年10月新作アニメ

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日は、モンストでゲットしていたマックのハンバーガーやポテトの無料券でなんとかバーガーとポテトSをタダで貰って帰りました。 ポイントカードは宜しかったですか? と聞かれたので、dカード出しましたが ( ^ω^ )タダのハン…

SDBD RX-零丸制作日記(3)&プチッガイワンワンホワイトドッグコスも一緒

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日はイオンモール福岡ルクルにジバニャンがやってくる! ( ^ω^ )ということで、嫁が一昨日、昨日と不在のため、子供と二人で行ってきました。 ( ・ω・)中の人が大変歩きにくそうなのは当たり前として、ジバニャンがめちゃ大…

SDBD RX-零丸制作日記(2)&からくりサーカス面白いね

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今月から以前どこかの日記で綴った「からくりサーカス」のアニメがスタートしてます。 ( ^ω^ )なんと、ヒロインのしろがねの声優さんが林原めぐみさん! 林原めぐみさんです!(大切なことなので2回言います) 鳴海兄ちゃんの声…

SDBD RX-零丸制作日記(1)&白いワゴンにケンカ売られた笑

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日は、志免町にある新屋敷というバス停を降りてすぐの交差点にて、細い道→68号線またいで→細い道に歩行者(かるまお父さんですが)無視して突っ込んできた車がいました。 感情がすぐ顔に出るタイプのかるまお父さんは、その突っ…

プチッガイの服制作日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は何よりも重要な我が家の日産ティーダを友人のディーラーに持っていきました。 やはり( ´ー`)気筒が一発死んでいるらしく、半年前は壊れた気筒のみの修理をしましたが、今回は順当に寿命がきていると判断し、残りの全気筒修…

ボールハロ&プチッガイマスターズ制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 更新は日々やっていくつもりが( ´ー`)平日は仕事が忙しくてガンプラやる暇なく、結局毎週土曜日や日曜日更新になりがちです。 流れを変えなきゃですね! ( ゚∀゚)はい、本題に入る前にもう少し。 前回、我が家の車のエンジンが1気…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(5)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は月曜日だというのに、朝から異様に眠かったです。 それもそのはず 昨日は夜中の2時半までノーネイムの塗装してました ( ´ー`)我ながらバカなことしましたわ笑 というか、昨日から我が愛車日産ティーダのエンジンの調子が…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(4)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は子供と映画を見てきました。 ( ・ω・)ルイスと不思議の時計 最近映画見に行くとやたらと映画館のCMで流れてて Σ( ゚Д゚)しかも主人公ルイスくんの吹き替えが高山みなみさんじゃないですか! なんだ、ただの江戸川コナンか笑 …

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018エントリー日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は土曜日だというのに( ´ー`)ガッツリ仕事してきましたよー。 あ そうそう( ^ω^ )最近ドライブヘッドの映画を子供と見てきたのですが、かるまお父さんは全く知らないのでよくわからんかったです笑 テレビのCMで ドライブヘ…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(後日談)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 結構前から、スマホアプリのモンスターストライク(通称モンスト)をやっているのですが、ここ最近はディズニーとコラボしたり、マクドナルドとコラボしたりで Σ( ゚Д゚)そんなに知名度高いゲームだっかなあ と、驚いています。 ( ^…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 ニンテンドーSwitchのオクトパストラベラーを発売日に買いにいって、たまにやってはいたのですが (´・ω・`)やはりRPGはやる暇がなく、この三連休でGEOに売ってきました。 代わりに新しい積みゲーを買ってきたので(売った意味なし)…

今更だけど妖怪ウォッチプラモデル制作日記(万尾獅子、ワルニャン、トゲニャン)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今週は仕事が異様に忙しくて、全くブログが更新出来ませんでした。 ( ´ー`)もちろん、ノーネイムの塗装も進んでません。 なお、ノーネイムが終わっても積みプラはあと6つあります、、、 はい( ゚∀゚)では本題に。 今日は福岡に台風…