かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDガンダム F9ノ1改制作&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。

初めましてお久しぶりです。

 

年が明けてしまいました、、、(おかしいな再開したと思ったら止まってしまった、、)

('ω')もはや、フラグですが今回も再開します。

、、、再開します。(2回目。色んな意味で)

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、ガンダムビルドメタバースより、SDガンダムF9ノ1改制作日記です。

ひとまず完成したのがこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20240101211209j:image

∑(゚Д゚)あれ、こんな色あいだったっけ?

と思ったそこのあなた!

 

( ̄ー ̄)ニヤリ、、いいセンスだ(スネーク)

 

はい、こんなんじゃないです本来は。

 

パッケージはこちら(裏ではなく表)


f:id:laugh-maker-shin:20240101211342j:image

(^^)全体的に紫色ですね。

これは搭乗者のアヤメさんというキャラに合わせた設定になっているようです。

ガンダムビルドダイバーズで登場したキャラクターで、ガンダムビルドメタバースで本機体に乗り換えています。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

とまあ、紫色はアヤメさんぽくて良いのですが、かるまお父さんは、もともとF91が好きで、当然ガンプラは自由なので紫色でも自由は自由ですが、逆に自由ならば、本来の色にである白を基調としたくノ一のほうが可愛いのではと思うのもまた自由だと感じたわけです。(自由すぎてなにが自由なのか分からなくなってきました)。

 

そこで

年末の作業を休みボケして一切写真撮ってないので制作日記といいつつ制作過程ないですが最初の写真のように真っ白に塗装しました。


f:id:laugh-maker-shin:20240101211209j:image

スミ入れも何もしてないですが、そのうちやります←

 

なお、下地処理をしなかったため、めちゃくちゃ色が乗らず、、

実物は写真では分からないひどい箇所多いです。


f:id:laugh-maker-shin:20240101212045j:image

塗り漏れ(エアブラシが行き届いていない)があったり


f:id:laugh-maker-shin:20240101212121j:image

一部ランナーごと塗装したため、ランナー後が成形色同様に残ったりしてます。

 

部分塗装とスミ入れで少しはマシにしていきたいですね。

 


f:id:laugh-maker-shin:20240101213859j:image

目がキラキラしてるのでアイドルっぽい。

∑(゚Д゚)質量を持った究極のアイドルだと言うのか!?(カロッゾ)

 

新年一発目にしては雑な感じですが、白基調は思っていた通りかわいいし、かっこいいし、F91だしで、わりと満足してます笑

紅白で年末年始にも丁度よいじゃないですか!(無理矢理つなげる)

 

では、今年も宜しくお願いします。

 

('ω')ノシ それではまた。