かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HG ガンダムヘリオス制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')YouTubeにあったガンダムブレイカー バトローグのアニメ、皆さんはご覧になりましたか?

ショートアニメで面白いので是非見てみてください。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、HG 1/144 ガンダムヘリオス日記です。

ひとまず完成したのがこちらです。

 

では作業を振り返りましょう。

まずは箱です。

 

そしてパーツ量。

HGなのでそこまで多くないですが、バックパックが大半かな…。

 

('ω')ノまずは頭部。

デスティニー!!

アンテナはハナから尖らせました。

 

('ω')ノそして胴体。

ツインサテライトキャノンなのに胴体はガンダムエックスという謎。

 

('ω')ノそして腕部。

ここはダブルエックスですね。

 

('ω')ノそして脚部。

足はダブルエックスの色違いです。

 

('ω')ノそして腰部。

そして胴体同様にガンダムエックス。

 

('ω')ノそしてここまでを合体。

これだけだとシンプルかなあ…。

 

('ω')ノそして残り。

フリーダムガンダムっぽいパーツを始めて作りましたが、シール多い…。

1パーツ2枚貼るのが両面…。

なんとか作りました。

 

完成。

フリーダムガンダムのツバサを思いっきり逆に付けてますね。

 

展開&フルバースト。

これを作って思いました。

あ、ストフリよりフリーダムガンダムのほうが好きかも笑

と。

他の角度から。

友人からは、カッコ悪いと言われましたが

かるまお父さん的にはカッコ良きです。

フリーダムガンダムのツバサ

デスティニーガンダムのシャイニングフィンガー

ガンダムダブルエックスのツインサテライトキャノン

と、色々盛り盛りの機体です。

 

以上、ガンダムヘリオスでした。

再販されるか分かりませんが、機会があれば皆さんもお手に取ってみてください。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

気に入り過ぎてスミ入れしました笑

気が向いたらミキシングして塗装したいですね。

 

 

('ω')ノシ それではまた。