かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ラクス・クライン専用ストライクフリーダムザクウォーリア制作日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 積みプラの山をだいぶ崩した(氷山の一角)ので、今回も少しずつブログ更新していきます、、 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、HGルナマリア専用ザクウォーリア制作日記です。 え、タイトルが…

RG ストライクフリーダムガンダム制作&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 正月休みがそろそろ終わるので憂鬱な気分ですが、積みプラ結構崩しました。でもブログが追いつかないのでおいおい、、、 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、RG ストライクフリーダムガンダム制…

HG ガンダムベース限定RX-78-2 ガンダム[ゴールドコーティング]制作&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 年が明けても積みプラはなかなか減りません。 それでもかなり諦めて手放したもの多数なんですけどね。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、HG ガンダムベース限定のRX-78-2 ガンダム[ゴールドコ…

SDガンダム F9ノ1改制作&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 年が明けてしまいました、、、(おかしいな再開したと思ったら止まってしまった、、) ('ω')もはや、フラグですが今回も再開します。 、、、再開します。(2回目。色んな意味で) はーい、では( ゚∀゚)…

30ms オプション &スレッタ・マーキュリー(Figure-rise Standard )制作&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。初めましてお久しぶりです。('ω')ブログ更新が様々な要因により暫くストップしておりましたが再開します。 主な様々な要因は最後に記述するので気になる方は最後まで見てください。はーい、では( ゚∀゚)では本題です。今回は、30ms オ…

HG ガンダムパーフェクトストライクフリーダム制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')YouTubeにあったガンダムブレイカー バトローグのアニメ、皆さんはご覧になりましたか? ショートアニメで面白いので是非見てみてください。(2回目) はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、…

HG ガンダムヘリオス制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')YouTubeにあったガンダムブレイカー バトローグのアニメ、皆さんはご覧になりましたか? ショートアニメで面白いので是非見てみてください。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、HG 1/144 …

Figure-rise Standard トウカイテイオー制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')30ms版が発売されたのですが見事に買い損ねました…。 そんなわけで積んでいたFigure-rise Standard版を作りました。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、Figure-rise Standard ウマ娘 プリ…

HG エールストライクガンダム制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')実はかるまお父さんは最近までフリーダムガンダムとストライクフリーダムガンダムって見た目同じだと思ってました…。 (フリーダムの青い部分がドラグーンとして飛んでいくものだと) MGSDのフリ…

ガールガンレディ レディコマンダーアリス制作&改造日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 もう去年のことになるのですが、誕生日プレゼントとして友人に美少女プラモを作って贈りました。 とても気に入ってくれた友人はその後、30msの沼にハマりました笑 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今…

HG ガンダムエアリアル(改修型)制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')改修型は買うつもりなかったのですが 30msのトウカイテイオーが買えなかったので意外と店頭に並んでいたこちらを購入しました。(ヤマダ電機での争奪戦は見事に敗れましたが) はーい、では( ゚∀゚)…

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(6) -改修完了-

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回でエアリアルを改修してみるは最終回です。 ビットスレイブのディスプレイベースは購入しましたが2個使わないと意味ないですね、、、1/100を買うまでに2個揃えたいところです。 はーい、では(…

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(5) -改修中-

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回もエアリアルを改修してみるコーナーです。 前回は、脚部に関する手直しでしたね。 1cm伸ばそうと思ったけど難しいデス…(-_-;) はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、過程を色々すっ飛ば…

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(4) -改修中-

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回はエアリアルも改修してみるコーナーです。 GUNSTAなるものを始めてみました。そちらでは既に完成形を投稿してますので、逆から辿ってきた人も含めて過程を見ていただければと思います(/・ω・…

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(3) -改修してみる-

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回はエアリアルを改修してみるその1です。 仕事が忙しい中、最近ようやく水星の魔女一期を見終わりました。 感想を一言で言うなら ( ゚Д゚)ぎゃあぁぁぁぁ!! でした(-_-;) はーい、では( ゚∀゚)で…

30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA] 制作&レビュー日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回は転売ヤーの餌食になっていたけれど、再販が増えてきた30msシリーズです。 まずは、基本の第1弾リシェッタを選びました。 このシリーズ、沼にハマりそうで怖いので転売ヤーが横行していて、…

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(2) -平手パーツとおまけ-

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回も水星の魔女シリーズです。 仕事がずっと忙しくてやっぱり未だに1期を最後まで見てないのです。 今週は意地でも見ます。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、HG ガンダムエアリアルの…

SD 三国創傑伝 天覇曹操ウイングガンダム+ダークグラスパードラゴン+軍馬 作ったのはドラゴンと軍馬日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')スペリオルドラゴンみたいなSDガンダムは最近出たようですね。 (スペリオルストライク フリーダムドラゴン) フォーミュラ(左が金で右が紫)みたいな形態になるならちょっと欲しいなーって思っ…

HG ガンダムエアリアル制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回も水星の魔女シリーズです。 未だに1期を最後まで見てないので早く見たいのですが、仕事が忙しくて…。 休みが欲しいなあ。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、HG ガンダムエアリアル…

Figure-rise Standard ミオリネ・レンブラン制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回も水星の魔女シリーズです。 主人公もかわいいですが、やはり嫁がかわいい。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、Figure-rise Standard ミオリネ・レンブランです。 ストーリーをよく…

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')今回から暫く水星の魔女シリーズです。 テレビアニメをこの冬休みで慌てて見ていますが面白いですね。 主人公の嫁がかわいい。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、Figure-rise Standard …

RG RX-93ff νガンダム(ららぽーと限定)制作日記&レビュー(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 ('ω')昨年は始まったと思ったら終わってしまったので 今年こそよろしくお願いいたします。 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回も、RG(リアルグレード)のRX-93ff νガンダムです。 前回、一通り作っ…

RG RX-93ff νガンダム(ららぽーと限定)制作日記&レビュー(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。 実に1年ぶり以上。本当にお久しぶりです。長らくお待たせしました。 と、言ってるそばから今年も終わりです笑 はーい、では( ゚∀゚)では本題です。 今回は、RG(リアルグレード)のRX-93ff νガンダムです。…

テイルズオブアライズ発売記念日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。全く私事ですが、久々に子供とゲームセンターでお金使いました。 アニメはあまり見ていないはずなのに学校で覚えてくるパターンで、呪術廻戦の五条先生のぬいぐるみが欲しいというので頑張りました。 は…

RG ウイングガンダム制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。全く私事ですが、夏休み中に子供へあげたケロロ軍曹のプラモデルが5体合体すると船になる(キングケロシップ)というなかなか面白い仕様でした。 (今更なのですが、今更未だにケロロ軍曹にハマってる我…

RG ウイングガンダム制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。全く私事ですが、8/26に一部のガンプラが再販しました。 皆さん、お目当てもガンプラは買えましたか?かるまお父さんは何気に買ったのでまた積みプラが増えました。 (=_=)また一歩…ガンプラの山崩しが遠…

バックトゥザフューチャーのガチャガチャ日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。全く私事ですが、少し前に作った色違いレックウザ('ω')子供の友達が遊びに来た時にかっこいいね絶賛(?)だったそうです。 ('ω')どこの家庭もポケモンは平等に好きになるものですねー。 はーい、では( ゚∀…

ケロロ軍曹 懐かしきケロプラ&コレクション 紹介日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。全く私事ですが( ´_ゝ`)今朝は丁度出社している時間、雨がひどくて会社に着く頃にはスラックス(スーツのズボン)が濡れすぎて色が変わり果てていましたorz 仕事中は寒気がしてたので今日は暖かくして寝た…

F91ッガイ ( SDガンダムF91×プチッガイ ) 制作日記 

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。全く私事ですが、絶賛夏休み中の子供('ω')私が仕事から帰ってくると、今日はゲームで何をしたかを報告してくれます。私自身もゲームやりますが、子供の報告内容が今日の出来事じゃなくゲームの内容であ…

ポケプラ レックウザ 制作日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 初めましてお久しぶりです。全く私ごとですが、8月7日からお盆休みだったので先日まで実家に帰省してました。 前回からどれぐらい経ったでしょうか。 休まずに行きましょうと言っていたはずがいつの間にやらどんどん何もしないまま…