かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

30MS SIS-G00 リシェッタ[カラーA] 制作&レビュー日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')今回は転売ヤーの餌食になっていたけれど、再販が増えてきた30msシリーズです。

まずは、基本の第1弾リシェッタを選びました。

このシリーズ、沼にハマりそうで怖いので転売ヤーが横行していて、逆に買えないほうが良かったのでは、、、と少し思ってもいます笑

(買えないほうが財布的に助かるという意味で転売ヤーの容認ではありません。むしろ、爆発してほしいです)

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、冒頭のとおりリシェッタです。

シリーズ一発目ということで後々に出たキャラのほうがしっかりしているっぽいですが、原作的なものもないので、こちらもゆっくり弄っていければよいのではって感じです。

まずはこんな感じです。

(/・ω・)/素組みですがかわいいですよね。

手首パーツも買ったので色々ポーズ出来ますが、まだ作ってないのでまずはこんな感じです。

 

では作業振り返りましょう。

 

まずはパッケージ。

実際のプラモよりこっちのが瞳がカワイイ気がしました。

 

パーツ量についてです。

基本、顔・体・腕・足・おまけの外装くらいなので、パーツ量は全然ないですね。

顔についてはタンポ無しパーツは付いてませんでした。

オリジナルにしたいのであれば、消してから使用する必要がありそうです。

 

頭から順番に作りましたが、髪の毛のパーツの情報量が多いですね。

ビックリしました。

別で髪だけ660円で売ってますが、なるほど?って感じもなくはないです。

(でも600円は高い気がします、、、)

それ以外も順番にさくっと作れました。

 

腕は角度が悪いですが、足も含めて3mm穴がたくさんありますよね。

なるほど、様々なパーツが自由に付けられるということですか。

( ゚Д゚)すごい・・・親父が熱中するわけだ。byアムロ・レイ

 

あとは組み合わせて完成です。

通常形態?では穴は目立たないようにパーツ付けます。

合わせて付属されていた外部アーマーを装備します。

 

( ゚Д゚)鎧化(アムド)!!

ガシャッ!!

鎧化(アムド)完了。

、、、更に!(オプションパーツ購入済です)

( ゚Д゚)鎧化(アムド)2!!

ガシャッ!!

鎧化(アムド)2完了!!

 

などと、巣組みでも十分に遊べるキットでした笑

 

ちょこちょこ弄っていこうと思います笑

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

まだAmazonで安く売っているそうです、

('ω')ノシ それではまた。