かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(2)&モンハンワールドプレイ日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は嫁が天神に出掛けていたので、子供と家の片付けをしました。 というのも( ´ー`)日曜日にやってくるという台風に備えて、ベランダの荷物をなおす予定が Σ( ゚Д゚)洋室が狭いのと散らかってるのとで、荷物がなおせない! ( ・ω…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(1)&モンハンワールドプレイ日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 本日は自社で会議があったので、派遣先から先輩と歩いて行きました。 私の勤める会社は本社が福岡ではないのですが、本日はその本社と中継しての合同会議でした。 到着したのが18時25分で、18時半に始めると聞いていたので5分前…

ハロプラ追加制作日記&モンハンワールドプレイ日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 (´・д・`)昨日、今日とガンプラ祭りにするつもりでしたが、まあまあ家族で出掛けることが多くて、手をつけられませんでした。 でも、買い物中にハロを発見出来たので、まあ良かったのかな(積みガンプラが増えたままですが、、、…

ハロプラ、プチッガイ制作日記(ガンダムベース福岡限定版)THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in FUKUOKA(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日、天神パルコのガンダムベースin福岡に行ったのですが、本日も妻、子供と共に行ってきました笑 ( ^ω^ )子供がガンダムみたいーというのと、天神のまんだらけに用事があったので。 はい( ゚∀゚)では本題に。 昨日買ってきた、…

THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in FUKUOKA(1)

どーも、かるまです。 (´・д・`)うちの子供は5歳なのですが、最近はぴかチンキットが欲しいとよく言ってます。対象年齢8歳以上なので、小学校あがったらねーとよく諭しているのですが ( ^ω^ )ガンプラと同じですね、8歳以上笑 はい( ゚∀゚)では本題に。 昨…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(9) 質量を持った残像

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 月曜日は大学のが博多に遊びに来ました。 久しぶりに会っても、大学時代のノリは変わらずです。 ( ^ω^ )メダルゲームを大学時代のノリでやる楽しさは、年をとっても変わらないですね。 そんな大学の友達の薦めで、月曜日からイ…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(8)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は子供のストレスを発散させるべく、ファンタジーキッズリゾートというとこで三時間程遊んできました。 ( ☆∀☆)ゲームもあるので、かるまお父さんは太鼓の達人がフリープレイなのを良いことに、おにモードの練習してました笑 …

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(7)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日から三連休ですね! かるまお父さんは、子供がAmazonプライムでドラえもん見てる隙に、F91の製作に勤しんでいました。 (´・д・`)のび太くんは、基本、ダメ人間ですね。今日見ていたのはジャイアンやスネ夫がどーこーと言う…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(6)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 ( ´ー`)昨日帰ってきたら、以前実家から持って帰ったエヴァンゲリオン初号機のプラモが、子供の手によってポッキリ折られていました(角と拘束具を固定するパーツ)。 ( ・ω・)かるまお父さんが中学生の時に作ったものなので、とく…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(5)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は車のガソリン入れて、嫁を買い物に連れて行く以外は、ひたすら塗装作業をしていました。 ( ^ω^ )今日はどうしてもF91を終わらせたかったのです、、、無理でしたが。 はい( ゚∀゚)今日はサクッと本題に行きますよ。 前回は…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(4)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は、嫁が子どもと出掛けていたのですが、そこで (#゚Д゚)ノ昼飯はどうしてもマックが食べたい! と、近所ドライブスルーに行ったはいい物の、それはもう沢山の車が並んでいたそうです。 結局諦めて帰ってきたのですが、 (#゚Д゚…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日は博多のヨドバシカメラで、ガンダムF91用にスプレーを調達しました。 シーブック「合うんですか!?」 ナント「91用だ」 (ガンダムF91劇中より) なお( ^ω^ )帰宅が一緒になった高校の友人と一緒に行ったので、近年の妖怪…

ネオジオミニ、はじめました(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 帰宅後にガンプラを作ろうと日々、思っているのですが 22時に帰宅( ・`д・´)風呂、風呂上がりの一杯! 時計を見ると0時過ぎ( ・ω・)ガンプラ、、、 と思って寝てしまう毎日です。 さて( ゚∀゚)タイトルのネオジオミニについて。 SN…

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018エントリー日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は、イオンモール福岡ルクル店で、子供が作るガンプラを購入しました。 子供にBB戦士でどれが良いか聞いたのですが なんと(゜ロ゜) デスティニーガンダム! (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) Σ( ゚Д゚)なぜに!?←お父さんもビ…