かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(1)&モンハンワールドプレイ日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

本日は自社で会議があったので、派遣先から先輩と歩いて行きました。

私の勤める会社は本社が福岡ではないのですが、本日はその本社と中継しての合同会議でした。

到着したのが18時25分で、18時半に始めると聞いていたので5分前に到着。

しかし( ・ε・)この本社の部長はとてもせっかちなのでもしかしたら

(#゚Д゚)ノ5分前とは何事だ!

となるかもしれませんね。と、先輩と話ながら事務所に足を踏み入れたところ、、、

 

既に会議は始まっていましたorz (3分前)

 

Σ( ゚Д゚)予想の斜め上をいったーー!!

 

Σ( ゚Д゚)しかしやはりせっかち

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

前回、クリアカラーのマグナムとダブルオーダイバーを制作すると宣言していたのですが、、、

 

(。-ω-)本日ヨドバシで見つけた塗料を試し塗りしたくて、それが合う積みプラがタイトルのものだったのです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20180928003107j:image

というわけで、売り切れ続出だったガンダムアストレイノーネイムを制作します。

 

なお、本日ヨドバシ行ったとき、やっと再生産されたのか、ちゃんとガンプラコーナーに陳列してました。

 

私はたまたま行ったヤマダ電機に一つだけ売れ残っていたのがあったので、これ幸いと買っていました。

はい( ゚∀゚)どーでもいいですね。

 

では(。-ω-)とりあえず箱を開けます。


f:id:laugh-maker-shin:20180928003308j:image

(;・∀・)あれ、ダブルオーダイバーと違って意外とパーツが多い?

寝る前までに終わらせようと思っていた心は見事に砕けました笑

 

とりあえず制作開始。


f:id:laugh-maker-shin:20180928003440j:image

まずは胴体。

 


f:id:laugh-maker-shin:20180928003453j:image

そういえば( ゚∀゚)ノーネイムのポリキャップは赤色です。

 

おー( ゚∀゚)めずらしい

 

はい、さくさく行きます。


f:id:laugh-maker-shin:20180928003550j:image

次に頭を作りました。

 

しかし


f:id:laugh-maker-shin:20180928003722j:image

あれ(´・д・`)アンテナがくっついてる、、、

 

Σ( ゚Д゚)画像と違うじゃないかああ

 

ということで、このアンテナを切断。


f:id:laugh-maker-shin:20180928003801j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20180928003837j:image

( ゚∀゚)うん、一緒だ笑

 

と、ここで日付が変わってることに気付きました。

 

なので、今回はここまでで笑

 

あと、モンハンワールドですが、

キャラメイクしたスクショを通勤中に見ていて

( ・`д・´)口元が理想と違う!

と思い、再度やり直し。

結果


f:id:laugh-maker-shin:20180928004016j:image

( ゚∀゚)こんな感じになりました。

プレイ日記といいつつ、キャラメイクについて語ってるだけですね笑

とりあえず歴戦クシャルにここ数日挑んでますが、全く勝てる気がしません\(^_^)/お手上げ

ルフィ、、、助けて、、、(ナミ)

 

 

ヽ(`д´;)ノ当たり前だぁぁぁぁぁぁ!!

(と叫んでくれる、ルフィなハンター募集中です)

 

 

ガンダムアストレイノーネイムは、

なんとか明日中に作って、土曜日以降台風が来る前に塗装したいです。

 

\(^_^)/ではまた。