かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

プチッガイ&SDガンダムエクシア制作日記(1) あと、昔はサイバスター好きだったんだなあということを思い出しました

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日から年末年始の長期休暇に突入しました。 年末と言えば‼️ ( ・ω・)掃除ですね。 溜まっていた(Amazonの)ダンボールを片付けたり、 溜まっていた(Amazonの)ダンボールを片付けたり、 溜まっていた(Amazonの)ダンボールを片付…

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(6)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日は、ユニコーンの爪先カラーを作るためにヨドバシカメラで塗料を見繕ってきました。 ( ^ω^ )爪先の色がイマイチ分かりませんでしたので、色々な人に意見聞きました笑 結果、バックパックも含めて紺色ということに。 ( ・`д…

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(5)&大乱闘スマッシュブラザーズspecialプレイ日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 ( ・ω・)週末はいつも通り(?)嫁がいなかったので、子供と ラーメン食べる→仮面ライダーブットバソウルのゲーム という一連の流れをいつもとおり実施しました笑 ( ´ー`)ただ、このゲーム。当たりになってしまうと、追加で200円か…

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(4)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 ここ最近は夜中にスマブラばかりやって、ガンプラは作らない、夜更かしばかりで日々眠い、など、悪循環が続いています笑 ( ・ω・)どげんかせんといかんばい。 と思い、昨日は夜遅くに帰宅してきてもSwitchはさわらず、寝る準備を…

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(3)&ニンテンドーSwitch ロックマン11プレイ日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 本日は写真屋さんで子供の七五三撮ってきました。 ( ゚∀゚)着物着たり、武士っぽいカッコしたり。 ( ^ω^ )もはやコスプレですね笑 すごく可愛かったです( ^ω^ ) まあ、本日も昨日に引き続き、たらたら飯食ったり、いらんことば…

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(2)&ニンテンドーSwitch ロックマン11プレイ日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 本日は、子供の保育園のお遊戯発表会でした。 ( ^ω^ )ピーマンマンという絵本の劇をやるなかで、主人公のピーマンマン役を務めると聞いていたので、ドキドキしながらハンディカムを構えていたのですが ( ^ω^ )ピーマンマンは…

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(1)&ニンテンドーSwitch ロックマン11プレイ日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 ( ^ω^ )土曜日に、インスタグラムで友達が挑戦していた、モンハンワールドのゼノジーヴァ歴戦?版にかるまお父さんも挑戦してみました。 ソロだと見事に3乙したので、野良マルチを募ったところ、なんとかクリアできました。 (…

仮面ライダービルド スナップビルドライダー組み立て日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 アニメは全く見たことないのですが( ^ω^ )ゾイドワイルドの主人公機、ワイルドライガーがカッコいいですね。 Σ( ゚Д゚)ヤマダ電機にいつの間にか覚醒バージョンが売ってたので( ゚∀゚)塗装前提で買おうか悩んでいます。 ( ´ー`)ま…

PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第1弾PV - YouTube

PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第1弾PV - YouTube ( ゚∀゚)どーも、かるまです。 特に何かあったわけではないのですが、ふとYouTube見ていたら最新のスパロボ情報が。 なんと Σ( ゚Д゚)ついに魔法騎士レイアースがスパロボに参戦…

ガンプラEXPO限定HGガンダムF91制作(辻谷耕史さん追悼)日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は次回制作予定のガンプラの塗装のみ、タイトルのF91と同時進行させていたのですが( ´ー`) エアブラシがつまって、吹いた箇所が汚くなったと思い、いつも通り薄め液につけたら Σ( ゚Д゚)パーツが溶けた!? 大ショックでした。…

RG デスティニーガンダム制作日記(4)&ガンプラEXPO限定HGガンダムF91制作(辻谷耕史さん追悼)日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 この一週間、仕事もプライベートも忙しすぎて、全くガンプラ出来てなかったです笑 プライベートは何が忙しいって、年末調整ですね。 しかも、転職してから電子データで入力するのですが、入力画面がポンコツ過ぎて ( ´ー`)入力→…

RG デスティニーガンダム制作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 12月に子供のお遊戯会があるらしいのですが、どうやらセリフが覚えられない、、、 (´・ω・`)と、先生の日記に書いてました。 でも、おうちではちゃんと覚えたセリフを言っているので、ふざけてるのか、真面目にやってないか、、、…

これまでのガンプラ総集編&RG デスティニーガンダム制作日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 日付が変わりましたが気にしない( ^ω^ ) 今日は、嫁の友人(かるまお父さんもいちおう友人のはず)の結婚式でした。 その関係で嫁は子供と名古屋に行ったのですが、嫁は、嫁の妹夫婦の家にお世話になったそうです。 ( ^ω^ )義…

RG デスティニーガンダム制作日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 かるまお父さんは高校の時にバイクで転んだ経緯があるのですが、その時の後遺症で首の骨が微妙に歪んでいます。 (ーдー)その影響か、ここ1ヶ月ほど首から上が神経ビリっとなったり、軽い頭痛と吐き気が一日中続いたりしてます。 (…

SDBD RX-零丸制作日記(4)&2018年10月新作アニメ

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日は、モンストでゲットしていたマックのハンバーガーやポテトの無料券でなんとかバーガーとポテトSをタダで貰って帰りました。 ポイントカードは宜しかったですか? と聞かれたので、dカード出しましたが ( ^ω^ )タダのハン…

SDBD RX-零丸制作日記(3)&プチッガイワンワンホワイトドッグコスも一緒

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日はイオンモール福岡ルクルにジバニャンがやってくる! ( ^ω^ )ということで、嫁が一昨日、昨日と不在のため、子供と二人で行ってきました。 ( ・ω・)中の人が大変歩きにくそうなのは当たり前として、ジバニャンがめちゃ大…

SDBD RX-零丸制作日記(2)&からくりサーカス面白いね

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今月から以前どこかの日記で綴った「からくりサーカス」のアニメがスタートしてます。 ( ^ω^ )なんと、ヒロインのしろがねの声優さんが林原めぐみさん! 林原めぐみさんです!(大切なことなので2回言います) 鳴海兄ちゃんの声…

SDBD RX-零丸制作日記(1)&白いワゴンにケンカ売られた笑

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日は、志免町にある新屋敷というバス停を降りてすぐの交差点にて、細い道→68号線またいで→細い道に歩行者(かるまお父さんですが)無視して突っ込んできた車がいました。 感情がすぐ顔に出るタイプのかるまお父さんは、その突っ…

プチッガイの服制作日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は何よりも重要な我が家の日産ティーダを友人のディーラーに持っていきました。 やはり( ´ー`)気筒が一発死んでいるらしく、半年前は壊れた気筒のみの修理をしましたが、今回は順当に寿命がきていると判断し、残りの全気筒修…

ボールハロ&プチッガイマスターズ制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 更新は日々やっていくつもりが( ´ー`)平日は仕事が忙しくてガンプラやる暇なく、結局毎週土曜日や日曜日更新になりがちです。 流れを変えなきゃですね! ( ゚∀゚)はい、本題に入る前にもう少し。 前回、我が家の車のエンジンが1気…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(5)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は月曜日だというのに、朝から異様に眠かったです。 それもそのはず 昨日は夜中の2時半までノーネイムの塗装してました ( ´ー`)我ながらバカなことしましたわ笑 というか、昨日から我が愛車日産ティーダのエンジンの調子が…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(4)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は子供と映画を見てきました。 ( ・ω・)ルイスと不思議の時計 最近映画見に行くとやたらと映画館のCMで流れてて Σ( ゚Д゚)しかも主人公ルイスくんの吹き替えが高山みなみさんじゃないですか! なんだ、ただの江戸川コナンか笑 …

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018エントリー日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は土曜日だというのに( ´ー`)ガッツリ仕事してきましたよー。 あ そうそう( ^ω^ )最近ドライブヘッドの映画を子供と見てきたのですが、かるまお父さんは全く知らないのでよくわからんかったです笑 テレビのCMで ドライブヘ…

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(後日談)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 結構前から、スマホアプリのモンスターストライク(通称モンスト)をやっているのですが、ここ最近はディズニーとコラボしたり、マクドナルドとコラボしたりで Σ( ゚Д゚)そんなに知名度高いゲームだっかなあ と、驚いています。 ( ^…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 ニンテンドーSwitchのオクトパストラベラーを発売日に買いにいって、たまにやってはいたのですが (´・ω・`)やはりRPGはやる暇がなく、この三連休でGEOに売ってきました。 代わりに新しい積みゲーを買ってきたので(売った意味なし)…

今更だけど妖怪ウォッチプラモデル制作日記(万尾獅子、ワルニャン、トゲニャン)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今週は仕事が異様に忙しくて、全くブログが更新出来ませんでした。 ( ´ー`)もちろん、ノーネイムの塗装も進んでません。 なお、ノーネイムが終わっても積みプラはあと6つあります、、、 はい( ゚∀゚)では本題に。 今日は福岡に台風…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(2)&モンハンワールドプレイ日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は嫁が天神に出掛けていたので、子供と家の片付けをしました。 というのも( ´ー`)日曜日にやってくるという台風に備えて、ベランダの荷物をなおす予定が Σ( ゚Д゚)洋室が狭いのと散らかってるのとで、荷物がなおせない! ( ・ω…

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(1)&モンハンワールドプレイ日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 本日は自社で会議があったので、派遣先から先輩と歩いて行きました。 私の勤める会社は本社が福岡ではないのですが、本日はその本社と中継しての合同会議でした。 到着したのが18時25分で、18時半に始めると聞いていたので5分前…

ハロプラ追加制作日記&モンハンワールドプレイ日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 (´・д・`)昨日、今日とガンプラ祭りにするつもりでしたが、まあまあ家族で出掛けることが多くて、手をつけられませんでした。 でも、買い物中にハロを発見出来たので、まあ良かったのかな(積みガンプラが増えたままですが、、、…

ハロプラ、プチッガイ制作日記(ガンダムベース福岡限定版)THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in FUKUOKA(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日、天神パルコのガンダムベースin福岡に行ったのですが、本日も妻、子供と共に行ってきました笑 ( ^ω^ )子供がガンダムみたいーというのと、天神のまんだらけに用事があったので。 はい( ゚∀゚)では本題に。 昨日買ってきた、…