かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(1)&ニンテンドーSwitch ロックマン11プレイ日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

( ^ω^ )土曜日に、インスタグラムで友達が挑戦していた、モンハンワールドのゼノジーヴァ歴戦?版にかるまお父さんも挑戦してみました。

ソロだと見事に3乙したので、野良マルチを募ったところ、なんとかクリアできました。

( ・ω・)クリアして手に入るチケットがおそらく7枚必要で、一回で1枚しか貰えなかったので、あと6回、、、

 

( ^ω^ )めんどい、、、

 

はぁぁぁい❗( ゚∀゚)では本題に。

おそらく今年は最後のプラモになるであろうガンプラは、タイトルのとおり。



f:id:laugh-maker-shin:20181125175840j:image

\(^_^)/メガサイズ(1/48) ユニコーンガンダム

実は今年の6月くらいには買っていたのです。

ちょうどガンプラまたやり始めたころに、Amazonで送料込みで6080円だったので

 

Σ( ゚Д゚)4割引

 

と思って買って放置してました笑

( ゚∀゚)まあ、大きさ的に邪魔になるだろうしと思っていたのですが、いろいろな方のブログを見ると結構電飾しやすいと書かれていたことに注目。

 

( ・`д・´)電飾の練習にうってつけ❗

 

と思い、今年最後のガンプラはこいつに決めていました。

 

電飾って、子供の頃ガンプラ作ってたときは結構夢だったんですよ。

 

( ・`д・´)このカルマ・オトーサンには夢がある‼️(ジョルノ(ジョジョ第5部

 

そんなわけで、とりあえず説明書。


f:id:laugh-maker-shin:20181125175819j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181125180509j:image

Σ( ゚Д゚)なんとフルカラー❗

どうせ( ´ー`)最初だけと思ったら、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181125180533j:image

Σ( ゚Д゚)最後のページまでオールカラー❗

定価10000円は伊達じゃない❗

 

で、パーツですが



f:id:laugh-maker-shin:20181125180719j:image
写真じゃ伝わらないですが、めちゃくちゃでかいです笑

 

あ( ゚∀゚)

 


f:id:laugh-maker-shin:20181125180756j:image

MGガンダムF91ver2.0と比較。

なんと、太もものパーツだけでF91の全長とほぼ同じ笑

 

あと写真撮り忘れてますが、内部フレーム(グレー)はかるまお父さん大好きガンメタで塗装済みです。

(エアブラシめんどいので、スプレーで一気に塗りました)

 

あとこれですね、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181125180708j:image

前回のブログで少し触れましたが、メガサイズのパーツは薄め液に付けると溶けました(ToT)

今溶けて指紋になったとこをサーフェイサーとやすりで必死に誤魔化し中です。

( ・`д・´)というか、パーツを注文はしたんですよ実は。でも、角のパーツは在庫切れですとか言って、送った切手だけ帰ってきました。

 

(#゚Д゚)ノむきーっ❗

 

あと電飾に使うLEDはどうするか、まだ悩んでます。

電気は更にシロートなので、電圧、電流、抵抗を考えろと言われても、、、

どーしたものか、、、

とりあえず、仮組は来週からしていこうと思います。

 

 

はい。では次に。


f:id:laugh-maker-shin:20181125181639j:image

ニンテンドーSwitch版ロックマン11( ゚∀゚)

以前、ブログで少し触れました。

実は発売日に買っていましたがずっと放置。

 

最近、Amazonで半額で売ってました(ToT)

買うの待っとけばよかった、、、

 

てわけで、プロダクトコードのダウンロードとか、アンケートとかの期限もあるので一旦開封


f:id:laugh-maker-shin:20181125181935j:image

左から布ポスター、ソフト、アミーボ、ガイドブック

です( ゚∀゚)

 

ガイドブックは、各8体のボスのステージが載ってたり


f:id:laugh-maker-shin:20181125182123j:image

 

表紙めくってすぐは歴代ロックマンのパッケージ画像が載ってたりしました。

 

半額、、、

アミーボ目的で買うのはありかもですね。

ロックマンのアミーボ、単品じゃ見たこと無いですし、、、

スマブラも出ますからね❗

 


f:id:laugh-maker-shin:20181125182304j:image

( ・ω・)子供にゲームはカービィをクリアしてから次のゲーム❗と言っていましたが、我慢出来なかったので少しプレイ。

(我が家は未だに星のカービィスターアライズをクリアしてません笑)

 

オープニングはワイリーとライト博士の若かりし頃の話で、完成途中だった

ダブルギアシステム

をワイリーが完成させて、そのへんのロボットに使ったもんだから、ライト博士がこのままでは勝てんとなり。

ロックマン

( ゚∀゚)じゃあぼくも❗

的な感じで下の画面に。

f:id:laugh-maker-shin:20181125182442j:image

(´・ω・`)だが、お前の身体に大きな負荷をかける危険性が、、、

 

なんという中二病設定❗つまりあれですね。

 

( ・`д・´)持ってくれ、おれの身体、、、!

 

的なやつですね笑

 

プレイ画面は流石に取れませんでしたが、やはりロックマンは面白いです。

( ^ω^ )土曜日から始めて1日1殺で進行してます笑

 

ロックマン11の手前であるところの( ´ー`)ロックマン9はファミコンテイストで、懐かしいは懐かしいけど、チャージショット撃てない、スライディングできないと、わざわざロックマン1とか2の時代まで遡ってたから

 

Σ( ゚Д゚)微妙

 

と思いながらクリアしました。

が、10も同じだったので

 

手を抜きすぎ( ´ー`)と思って結局やってなかったんですよね。

個人的にはロックマン8くらいの等身がロックマンXに近くて好きだったのですが。

 

ロックマン11はちゃんと今風の映像だし、ダブルギアシステムも中二病チックで好きです。

※あくまで個人の感想です。

 

星のカービィスターアライズもクリアしないといけないので、ガンプラ、Switch、モンハンをなんとか同時進行していきたい‼️

 


f:id:laugh-maker-shin:20181125183737j:image

ゼノジーヴァ倒したときの画面です。討伐時間が30分しかなく、残り5分切ってて焦りました笑

 

それから、LEDとか抵抗とか詳しい方いたら、おすすめとか教えてくださいorz

 

\(^_^)/ではまた。