かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGBD 1/144 ガンダムAGEⅡマグナム[ダイブイントゥディメンションクリア]制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

本日は予定通り、二つ目のお話です。

(発信は翌日になってしまいましたが)

二つ目なので前菜?はありません笑

 

( ・`д・´)今回は最初からクライマックスだぜぇ‼️(仮面ライダー電王)

てわけでまず完成品。


f:id:laugh-maker-shin:20190112231046j:image

ちょっと場所を確保出来てなくて申し訳ない。

 

 

( ゚∀゚)てわけで作業を振り返りましょう。

今日は昼から無限にメガサイズユニコーンの塗装してましたが、実はその時、それと一緒にタイトルのガンプラの一部グレーパーツも一緒にシルバーに塗装しました。

 

タイトルだけではピント来ないあなた。

だいぶ、前に買ったこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20190112225919j:image

 

去年の秋くらいに、ガンダムベースのイベントで購入した、ガンダムビルドダイバーズのチャンピオンのガンプラですね。

クリアパーツバージョンなので、ただ作るだけですね。

楽チンで助かります笑

(まあ、グレーパーツをシルバーに塗ってるので作るだけと言っていいのかビミョーですが)

 

そんなわけで順番にさくっと作りました。


f:id:laugh-maker-shin:20190112231427j:image

↑がシルバー塗装前です。


f:id:laugh-maker-shin:20190112231405j:image

↑こちらが塗装後。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112231515j:image

しかし、体作ってるときに早速塗り漏れが、、、。

ここはパーツ紫だし見えないと信じてスルー。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112231615j:image

続いて顔。

グレーだったところがシルバーになっているので、やはり少し引き締まって見えますね。

しかし、なんでこうHGの顔はビミョーに見えてしまうのでしょう、、、目がシールがいけないんですかね。

かるまお父さんだけでしょうか、、、

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112231840j:image

続いて腕。(´・д・`)手のひらが塗り漏れありですが、でっかいビームライフル持ってた気がするのでこれもスルーします。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112231949j:image

開いてる手は大丈夫。

左右の腕共に、間接の塗り漏れがあります、、、

(´・д・`)う、、、うでを曲げてポーズするからスルーでいいんだな‼️(無理やりですが、、、

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232125j:image

そんなわけで上半身。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232149j:image

足と


f:id:laugh-maker-shin:20190112232210j:image

腰を作って

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232236j:image

こんな目立つところが塗り漏れ、、、

これはいつかなんとかします、、、

 

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232322j:image

本体のみ。

 

ファンネル作って

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232351j:image

 

武器作って


f:id:laugh-maker-shin:20190112231046j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232433j:image

\(^_^)/完成❗

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232504j:image

( ゚∀゚)今年完成させた初ガンプラはチャンピオンのガンプラでした。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112232550j:image

いやあ、かっこいいですね。

チャンピオン。

 

専用の台座もはじめから付いていたので(上記の写真もそれ使っています)

助かりました。

 

今買うなら白なんですけどね笑

マグナムを二回作る気はないです笑

( ゚∀゚)その代わりダブルオーダイバーのクリアバージョンもまだあるので。

 

\(^_^)/ではまた。