かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハロプラ イエロー&モビルハロ制作日記

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 紅白歌合戦にLiSAさんが出ていたので、 鬼滅の刃のオープニングテーマを聞くことができました。 ( ^ω^ )子供も好きなので、二人で歌を聴いていました。 本当に今年ももう終わりですね。 はい( ゚∀゚)それでは本題です。 今…

ミニプラ ガオガイガー4 ガオファイガー制作日記

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 ついに今年も終わりますね。 結局積みプラの山を崩せ!計画は失敗に終わりました…。 本日作成分を除いても、改めて数えるとまだ8個あります…。 ( ;`Д´)ちょ、長期連休が終わる前には…! というわけで( ゚∀゚)本題です。 本…

RG クロスボーンガンダムX1制作日記(5)&ガンダムベース福岡で買った友人のガンプラその後(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 ( ´ー`)いつのまにかクリスマスが終わってしまいました。 というのもクリスマスイブあたりからは年賀状ばかり作っていてプラモデルどころではありませんでした。 仕事も全く落ち着かず、客先の忘年会もあり、本日から少し…

RG クロスボーンガンダムX1制作日記(4)&ガンダムベース福岡で買った友人のガンプラその後

どうも( ゚∀゚)かるまです。 今年の6月くらいに、交通事故にあったかるまお父さんですが、その後の示談交渉も終わり、年内に片付きそうです。 示談はだいたい揉める、と聞いていたとおり保険会社は少しでも少なくする努力を惜しまない感じでした。 (むしろが…

RG クロスボーンガンダムX1制作日記(3)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 先日、仕事が終わって帰る時に嫁に LINE をしたのですが ( ゚∀゚)今日晩飯ある?と尋ねたところ、 嫁さんから一言 唐揚げ弁当箱があります。 Σ( ゚Д゚)箱のみ?からっぽの…。 からっぽの~はこ~おを~ぎゅっと、か~かえて~ …

マクロスΔ VF031Jジークフリード制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 平日、仕事の忙しさがまさにこれ極まれりの状態であり、家に帰ったら23時が近く、塗装が全然できておりません。 (ーдー)なんてこった! おかげさまで日記の更新時間がいつも深夜に…。 そういえば、そろそろクリスマスも近づ…

RG クロスボーンガンダムX1制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 日曜日に塗装をしてブログを更新する予定だったのですが、ニンテンドースイッチドラクエ11をやっていたので日記書けませんでした…。 その代わり( ・`д・´)ラスボス倒しましたよ! でも、エンディングのあとで初めてサブタ…

RG クロスボーンガンダムX1制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 ( ・`д・´)マスターグレードのゴッドガンダム はせっかくゴールドに塗装したのに、何故 F 91を塗装した時のように鏡面仕上げにしない? というツッコミをいただきました。 考えてはいたのですが、オレンジに近いゴールドと…

SDガンダム三国創傑伝 制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)カルマお父さんです。 ここ最近は毎日、ガンダムのプラモデルが製作されていくので、子供が朝起きたときに ( ^ω^ )「今日もお父さんの新しいガンダム増えてる」 と言われるのが日課みたいになってます笑 ( ・`д・´)積みプラの山を崩そうと思っ…

SDガンダム三国創傑伝 制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 前回作ったゴッドガンダム の ゴールド塗装ですが、 大学の先輩から、 「初見だと 塗装だと分からなかったよ。いいね。」 とお褒めのお言葉をいただきました。 ありがとうございます。 (´・ω・`)写真だと分かりづらいですが…

MG ゴッドガンダム制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 前回語ったガンダムベースで、かるまお父さんはしれっと買い物をしてしまいました。 SDガンダム3体とハロとプチッガイ、その他懐かしのガンプラを、、、 (´・ω・`)ですのでせっかく崩しかけていた積みプラが また増えてし…

MG ゴッドガンダム制作日記帳(1)

どーも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 気がつけばもう12月ですね。(´・ω・`)更新がマイペースですみません。 そうそう11月末先月になるんですけれども、ついにキャナルシティにガンダムベース福岡がオープンしました。 皆さんはもう足を運びましたか? かるまお…

ミニプラ リュウソウジャー 騎士竜合体シリーズ05制作日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 最近、ガンダムビルドダイバーズの続編が始まりましたね。 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ( ^ω^ )というタイトルです。今回のガンプラは作って遊ぶのスタイルなイメージで、ガッツリ塗装して飾る感じでは無さそうですが、楽し…

モンハンワールド:アイスボーンのキャラメイクでベルセルクのグリフィス作ってみた

どーも( ゚∀゚)かるまです。 最近、やっと夕方から涼しくなってきましたね。 (´・д・`)かるまお父さんはまだ仕事に半袖で通勤してますが、それでも朝や日中はまだまだ暑いと感じます。 もう、十分秋のはずですが、いつもこんなに暑かったですかね…。 はい( ^…

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2019エントリー日記(3)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 少し前に子供の運動会がありました。 今年は年長さんなので、年中、年少さんの競技の準備を先生に混じってお手伝いしたり、去年は一周しか走らなかったリレーをトラック2周走ったり、組体操をしている姿を見たりで 成長したなあ(´・…

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2019エントリー日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 モンスターハンターワールド:アイスボーンがもうすぐ発売ですね! かるまお父さんはもっぱらチャアク使いなので、マムタロトの皇金チャアク氷狙いで、イベント来る度に適度にやっていたのですが( ^ω^ )2日前についにゲット出来…

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2019エントリー日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 最近はPS4でモンスターハンターワールドを久々に再開しています。というのも、追加コンテンツでアイスボーン編が9月に発売されるので、それ用に自キャラの装備を強化しようというわけですね。 友人たちと野良のサークルに入るこ…

ミニプラ リュウソウジャー キシリュウジン制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 昨日(´・д・`)久しぶりにエアブラシを使おうと思ったら、いつもはあまり洗わない(というか洗えない)部分にカビと錆が詰まったみたいで、ニードル(エアブラシの塗料を調整する針みたいなものです)が塗料の領域まで入らないという…

ミニプラ リュウソウジャー キシリュウネプチューン制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は海の中道海浜公園にあるサンシャインプールに行ってきました。 (´・д・`)なんと偶然にもリュウソウジャーのイベントショーをやっていて、最後にいつものダンスをやっていたのですが、それに合わせて水着のカッコで踊る息…

ミニプラ リュウソウジャー キシリュウオーディメボルケーノ、キシリュウオーファイブナイツ制作日記&DX版と大きさ比較

どーも( ゚∀゚)かるまです。 週末にアベンジャーズエンドゲームの続編である、スパイダーマンの映画を観に行く予定でしたが、車に轢かれて時間は経ったとは言え、長時間まだ痛みの残る首を大画面に向かって固定させておくのは危険と思い、行くのを断念して家の…

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 制作日記(3)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 前回の投稿で、小説家になろうというサイトで小説書きました!と、発表しました。これ、何人かの友達が意見をくれまして、その数人のコメントがかなりの量のダメ出しでした笑 そんなわけで、ブログも書かずに日夜小説を修正してお…

小説家になろう 投稿作品第一作目完結

どーも( ゚∀゚)かるまです。 今週は土曜日が雨だったり、日曜日は一人で頼まれた買い物だったり、コインランドリーだったりで忙しい週末でした。 子供を遊びに連れていく暇がなく、GEOで借りてきたDVDで我慢してもらっています。 ボーナスが入ったら、どこか遊…

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 かなり前に買った、逆転裁判6と大逆転裁判2をいい加減クリアしてよ‼️ と、嫁に言われました笑 ゲームはスパロボTで忙しいしいですが、積みプラが無くなったら、始めようかなあと思っています。 はぁぁぁい( ゚∀゚)本題です。 前回の…

MG ガンダムF91 残像イメージカラー制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 ( ´ー`)10連休も終わり、職場まで歩いているときにふと気付いたことがあります。 Σ( ゚Д゚)体力が落ちているのを感じるっ 連休中はあまり外出もしなかったので、太っているこのボディに更に拍車がかかった気がします(ーдー) ダイエット…

ゾイドワイルド ワイルドライガー制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 ついに終わりましたね、10連休、、、 (ーдー)思えばあっという間のお休みでした。 ( ・`д・´)積みプラの山を崩せ‼️ と意気込んで挑んだお休みでしたが、崩しきることが出来ず、とても残念な結果に終わりました。 ひとまず、今週はそ…

MG ガンダムF91 残像イメージカラー制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 (^-^)突然ですが皆さんはアベンジャーズエンドゲームを見に行きましたか? かるまお父さんは、先日友人としゃぶしゃぶ食べ放題を食べに行ったのですが、その時にアベンジャーズの面白さを力説されました。 そこで、連休も残り僅か…

ゾイドワイルド ワイルドライガー制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 昨日、平成最後のブログを綴る予定だったのに、なんだか急な眠気に襲われて眠ってしまいました笑 ありがとう平成 ( ;`Д´)ってネタを書くチャンスだったのに‼️ まあ、でも今日から令和なので ようこそ令和(^-^) 世間では謎の盛り上…

ゴルフの打ちっぱなし行ってきました&我が家のギターたちについて

どーも( ゚∀゚)かるまです。 俺σ(・ω・´) 参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ ( ・`д・´)今日は最初からクライマックスだぜ❗ というわけで、今日は友人と打ちっぱなしゴルフに行ってきました。 (^-^)人生初の打ちっぱなしです笑 なお、かるまお父さんはグローブやらゴルフ…

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。 俺σ(・ω・´) 参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ 今日は早朝から腹痛に襲われていました。 ( ・ε・)昨日たらふく食べたローストビーフが原因なのかなあと思いながらも、でも美味しかったし違うかなあとも思っていたり。 買ってしばらく経って…

ガンダムビルドダイバーズ モビルドールサラ制作日記(4) & プチッガイ塗装日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。 今日から10連休が始まりましたが、皆さんはご旅行とか行かれるのでしょうか。 ( ・ε・)かるまお父さんのおうちは、特にどこにも行く予定はありません笑 この時期、休みが10連休になるのは仕事上いつものことですし、人が多い時期に…