かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ミニプラ リュウソウジャー キシリュウジン制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日(´・д・`)久しぶりにエアブラシを使おうと思ったら、いつもはあまり洗わない(というか洗えない)部分にカビと錆が詰まったみたいで、ニードル(エアブラシの塗料を調整する針みたいなものです)が塗料の領域まで入らないという事態にあっていました。

 

(。-ω-)錆びとりとか薄め液につけるなどしてなんとか復活しました。

 

はい( ゚∀゚)本題です。

タイトルの通り、またまたリュウソウジャーのミニプラです。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122535j:image

キシリュウジン

2019/07/26から公開されている、劇場版騎士竜戦隊リュウソウジャーに登場する、ちょい出のロボットです。

 

(。-ω-)二刀流なので、ミニプラのポーズが映えますね。

 

そんなわけで、作業を振り返りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122546j:image

まずは箱。

今回は化粧箱ないみたいでした。

いつもはフラゲしないのですが、高校の友人に感化されて買っちゃいましたw

 

てわけで、1番から順番にサクサク行きます。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122557j:image

1番はディノミーゴの頭としっぽです。

というか、ティラミーゴの使い回しが大多数ですね。

 

f:id:laugh-maker-shin:20190804122606j:image

あっという間に完成。

キシリュウオーの顔が余剰パーツです。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122621j:image

続いて2番。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122632j:image

胴体です。シールも含めティラミーゴの完全なる色違いでした。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122646j:image

そして、余剰パーツ。ティラミーゴで使うやつですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122657j:image

3番。


f:id:laugh-maker-shin:20190804123451j:image

下半身ですが、これもティラミーゴと99%一緒です。

唯一、腰かけの部分のシールがシルバーかブラウンか、という違いがありました。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122709j:image

この時点でディノミーゴ完成。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190804122719j:image

最後に4番。今回は5種類じゃなく4種類でした。

(。-ω-)といっても、これまでも基本同じのがかぶってるだけだったので、あんまり意味なかったですけどね。


f:id:laugh-maker-shin:20190804122730j:image

パーツ量は一番少なかったのですが


f:id:laugh-maker-shin:20190804122741j:image

顔のシール、多すぎじゃないですかねこれ、、、

いっそ、塗装してやろうかと思うくらい、シールHALのが大変でした。

 

というわけで全部組み立てたので竜装合体。
f:id:laugh-maker-shin:20190804122709j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190804122535j:image

キシリュウジン\(^_^)/

心なしかキシリュウオーよりカッコよく見えます。

きっと二刀流のせいでしょう。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190804122518j:image

キシリュウオーと比較。

ちょっと、ごちゃごちゃしたの外してないですが、だいたい一緒です。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190804122535j:image

そんなわけでまたまた、またまたリュウソウジャーのミニプラでした。

次回は久しぶりにガンプラです。

 

\(^_^)/ではまた。