かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')今回から暫く水星の魔女シリーズです。

テレビアニメをこの冬休みで慌てて見ていますが面白いですね。

主人公の嫁がかわいい。

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回はFigure-rise Standard スレッタ・マーキュリーです。

初見では('ω')まゆ毛どうなんって思っていましたが、いざ本編見るとなかなかかわいいキャラでした。

そんなスレッタのプラモデル。なかなか手に入らない状況が続いていますが、ふとヤマダ電機に行ったときに売っていたので購入しました。

買った時点では見てなかったんですけどね…。

 

はい、こんな感じになりました。

これでほぼ素組です。すごいですね。

 

では久々に作業振り返りましょう。

まずパーツですがこれだけです。

少ないですね。(でも作るのになぜか結構時間かかりました)

最近、別の美少女プラモ作りましたがこのシリーズの髪の細かさにビックリです。

(パーツ量のわりに値段が異様に高いのはこれせいですかね)

 

なお、襟元の模様は少し特殊なシールになっていました。

水転写デカールみたいな感じだけど、水不要的な。

水転写デカールより楽なのでこのシールを色々採用してほしい、、、

 

制服の真ん中とネクタイの黒はスミ入れですが、それ以外はシールのみ。

キレイですよね。

 

あとは手足だけですね。
靴は、裏地と靴底がグレーなのに対し、パーツは黒一色だったのでここだけ

筆でさっと塗りました。(グレーなかったのでアビスシルバー)

 



あとはたんぽ無しの顔が2個ついていたのでそれっぽい目を選んで貼り付けました。

なお、口の中も水転写デカールあったので貼っていたのですが、貼ってるときに右目がいつの間にか行方不明になる事態に…。

(しかも、口のデカールすぐ取れる…)

 

20分近く格闘して、目を瞑っているほうのデカールを貼った状態でフェイスパーツにはめることができましたが、もう片方が貼ってもフェイスパーツにつけようとするとすぐに剥がれるので、あきらめてピンクで塗装しました…。

こんな感じです。

あとはハロもあったのでサクっと作って

 

完成です!

 

1話から主人公のオドオドっぷりとわりとストレートな物言いは良きですね。

「あの…横恋慕さん??」

「きゃあっ!」

 

って具合なシーン撮りたかったので説明書の組み合わせと違う顔パーツとデカール組み合わせたのは言うまでもない。(ガンプラは自由だ)

 

そんなわけで水星の魔女の主人公、スレッタでした。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

今年も始まりましたね。いつの間にか仕事も始まる…。

おかしいな、全然積みプラ片付いてないや…。

 

('ω')ノシ それではまた。