かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HG 神バーニングガンダム制作&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。

初めましてお久しぶりです。

 

積みプラの山をだいぶ崩した(氷山の一角)ので、今回も少しずつブログ更新していきます、、

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、(今更ですが)HG 神バーニングガンダム制作です。

制作自体はすごく前から取り掛かっていたのですが、体調不良などが重なりなかなか塗装に入れず。。。一旦、記事にすることに。

完成したのはこちら。

肩のマークはちょっとどうなんって感じがしたので貼ってません。

ですが、ほぼ素組でこのカッコよさはすごいですね。

 

ではパッケージから見ていきましょう。

最近は転売ヤーが横行しているのと、家電量販店への再販が滞っているせいか、あまり見かけない表紙になってしまいました。

パーツ自体は一部新規であとはカミキバーニングガンダムの使いまわしだったりします。

あとはエフェクトパーツが偏光樹脂で出来ていて角度によって色が変わるグラデ仕様です。

そんなわけで頭部から作ります。

組もうとしたとき、顔が少し面長だった気がしたので、ツノと共にシャープ化&小顔化しています。(スミ入れ済)

具体的にはこのへんをいじった。

 

胴部から脚部。

腰部。

ここはいつもどおり、繋がっているパーツの真ん中を斜めにカッターで切断することで前のひらひら部分を左右で分けることができます。

 

本体全体図。

マスターガンダムベース?というよりは顔がガンダムDXに見える。。。

バックパック追加。

 

刀はあとで塗装します。。。

この時点では本体の塗装を考えていなかったので、スミ入れ。

 

ひとまず完成(/・ω・)/

 

ここだけ見るとほんとにマスターガンダム

なんならエフェクトパーツも赤にしてやりたい。

と肯定ばかりですが、このキットのパイロットってGガンダムのドモンの弟子なんですよね。。。

なぜ、ドモンの弟子なのにモチーフがゴッドガンダムではなくマスターガンダム。。。

 

ひとまずカッコいいのでよしとしましょう。

 

あとブログは掛けていないですが、その他ビルドメタバースシリーズのガンプラだいだい制作済なので順次ブログを書きます。(時間あれば)

 

また、オレガンプラを私もはじめようと思い、下の様な3人組(ガンダムビルドファイターズトライの影響)を作ろうとしています。

まだ色々検討中で、塗装したのは前回のラクス専用ザクウォーリアで余ったガンダムパーフェクトストライクフリーダムルージュのバックパック以外(本体)のみです。

下の写真のように、黒を基調にゴールドをワンポイントにした機体です。

ゆっくり作っていくので見ている方はまた気長にお待ちくださいm(__)m

f:id:laugh-maker-shin:20240504232449j:image

 

('ω')ノシ それではまた