かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGBF チームトライファイターズ製作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

本日は子供が珍しく思いっきり昼寝をしていたのですが、昼寝から目覚めた子供は、 どうやら次の日だと思っていたらしく1日1時間と決めたゲームを

(。>д<)今日はまだやってない!!

と涙目で言っていました。

(午前中昼寝前にゲームプレイ済)

泣いていても本日はまだ土曜日であるため、そのことを伝え納得すると、諦めてテレビを見ていたようでした。

( ^ω^ )嫁と二人でこっそり爆笑です。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

本日はタイトルの通りチームトライファイターズです。


f:id:laugh-maker-shin:20200815205857j:image

はい(。-ω-)けれど、そういう名前のガンダムはありません。

アニメ ガンダムビルドファイターズトライで活躍する主役機3体です。

・トライバーニングガンダム(真ん中)

・スターウイニングガンダム(左)

・ライトニングガンダム(右)

・ライトニングバックウェポンシステムマーク II (写真には無し)

( ゚∀゚)です。

上記と写真のとおり、ライトニングガンダムのバックウェポンがまだ着いていません。(作ってない)

 

では順番に行きましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20200815210136j:image

まずスターウイニングガンダムから。

こちらは箱です。

( ´ー`)本当はウイニングガンダムが欲しかったのですがどこを探しても売っていなくて(ガンダムベースに行ったけどありませんでした) おとなしくスターウイニングを買ってウイニングガンダムっぽくするために、緑色の部分をあえて塗装していません。(手抜きじゃないよ

シールも貼っていません。(手抜じゃ…略)



f:id:laugh-maker-shin:20200815210308j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815210322j:image

SD なのでパーツ量は大したことない感じですね。

なお、マスターガンダムの塗装と同時平行だったので、素の黄土色が微妙と感じ、メタルイエロー8割とブルーゴールド2割で塗装。

その後はスミ入れしながら、サクッと組み上げます。


f:id:laugh-maker-shin:20200815210255j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815210512j:image

バックパックも組み上げます。


f:id:laugh-maker-shin:20200815210533j:image

武器を持たせて完成。


f:id:laugh-maker-shin:20200815210601j:image

ついでにこのスターウイニングガンダムはリアル形態へと変形します。


f:id:laugh-maker-shin:20200815210628j:image

中に更に顔が!

というわけで、リアル形態へ。


f:id:laugh-maker-shin:20200815210702j:image

シンプル( ´ー`)腕の緑塗装が無いからですね。

スミ入れはしてるのに寂しい( ´_ゝ`)。

うん( ・`д・´)SD 携帯の方が可愛いです!(きっぱり


f:id:laugh-maker-shin:20200815210852j:image

 

続きまして、ライトニングガンダムです。


f:id:laugh-maker-shin:20200815211031j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815211127j:image

ライトニングガンダムもパーツ量はそんなにないですね。バックパックウェポンは実は作り忘れです。

(何故かすっぽり頭から抜けるというボケをかましました)

(。-ω-)ウイニングガンダムもそうでしたが、HG なので同じ感想になりますね、すみません…。

まだマスターグレードの未作成残ってるから怖いです。

 

…( ´ー`)時を戻そう(ぺこぱ)

 

そんなわけで体から順番にさくっと作っていきます。

(さくっと作りすぎてスミ入れを忘れましたorz)


f:id:laugh-maker-shin:20200815211432j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815211448j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815211504j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815211515j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815211527j:image

とりあえず 素組で完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20200815211552j:image

武器とシールドも作ります。
f:id:laugh-maker-shin:20200815211605j:image

ひとまず表紙のポーズも取らせてみました。


f:id:laugh-maker-shin:20200815211702j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815211715j:image

この後、同じくマスターガンダムの塗装と同時平行だったので、黄色のパーツだけゴールドに塗りました。


f:id:laugh-maker-shin:20200815211812j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815211821j:image

( ´ー`)機体に合わせてブルーゴールドを選択したのですが、明るかった黄色が暗くなっちゃいました…。

うーん…。ラフゴールドあたりで再塗装するかもです。

 

 

続きましてトライバーニングガンダムです。


f:id:laugh-maker-shin:20200815212219j:image

パーツ全体を撮り忘れました( ´ー`)。


f:id:laugh-maker-shin:20200815212245j:image

これくらいです。意外と細かいです。

青のクリアパーツと赤の炎エフェクトパーツを付け替えるので、その分気持ち多かったです。

 

ライトニングガンダムも体から順番に作っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20200815212439j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815212457j:image

( ´ー`)ボディと角は、機体に関係なく、ライトニングガンダムと同じブルーゴールドで塗装しましたが、やはり暗いです…。


f:id:laugh-maker-shin:20200815212448j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815212725j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200815212716j:image

この青のクリアパーツが白パーツとセットで意外と多いです。そして、あとで外すので管理が大変です。


f:id:laugh-maker-shin:20200815212831j:image

通常モード完成( ゚∀゚)個人的にはこっちのほうが、冒頭のモードより好きだったりします。でもビルドバーニングじゃなくトライバーニングを買うという謎。

(ビルドバーニングガンダムはこの機体のひとつ前のバージョンです)

もう少しあるのですが、一旦ここまでにしましょう。

というわけで次回に続きます。

 

\(^_^)/それではまた。