かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDガンダム三国創傑伝 制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)カルマお父さんです。

 

ここ最近は毎日、ガンダムのプラモデルが製作されていくので、子供が朝起きたときに

( ^ω^ )「今日もお父さんの新しいガンダム増えてる」

と言われるのが日課みたいになってます笑

 

( ・`д・´)積みプラの山を崩そうと思ったら、毎日一個は必ず作っていかないと、リアルグレードやマスターグレードのレベルになると一日一個というのはやはり難しくなってくると思います。

(。-ω-)そのぶん他で稼いで何とか年内に頑張って終わらせようと思います。

 

はぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

前回に引き続き SDガンダム三国創傑伝シリーズです。

今日は呂布シナンジュ作りました。



f:id:laugh-maker-shin:20191213014540j:image
目に見えてツッコミいれたい箇所ありますが後にしましょう。

では作業を振り返ります。

 

まずパーツ一覧はこちらです。f:id:laugh-maker-shin:20191213011840j:image

前回の クシャトリヤの赤パーツ同様に、こちらの赤パーツも全体的にメタルブラッディレッドで塗装済みです。

 

(´・д・`)相変わらずゴールドパーツがゴールドじゃないので塗装したいところですが、やはりスルーで素組みします。

 ではまず頭から。

f:id:laugh-maker-shin:20191213012024j:image

( ;`Д´)ここでしょっぱな 目があることに驚きです。

シナンジュなのに実は目があったんですね、この SD ガンダム

f:id:laugh-maker-shin:20191213012101j:image

でモノアイがシールだったので無塗装と言いつつも、お目目以外はシール使いたくないという、前回同様の謎ポリシーでここだけは塗装します。

メタブルーのガンダムマーカーを持っていなかったので、筆でシルバーとクリアブルーを順番に重ねてメタブルーを作ります。

まずはシルバーを塗って放置します。

その間に頭完成。

f:id:laugh-maker-shin:20191213012331j:image

 

次に胴体を作ります。

f:id:laugh-maker-shin:20191213012308j:image

サクッとできました。

 

f:id:laugh-maker-shin:20191213012348j:imagef:id:laugh-maker-shin:20191213012401j:image

腕も同様にサクッと作ります。 

足も一気に作ってしまいました。


f:id:laugh-maker-shin:20191213012432j:image

まあこの辺はあっという間ですね 。

腰は3パーツ程度だったので写真忘れました笑。


f:id:laugh-maker-shin:20191213012511j:image

( ・`д・´)後は合体させて一通りのシナンジュ完成です。

この辺りで ようやくシルバーが渇いたと思うので今度はクリアブルーを上から塗ります。


f:id:laugh-maker-shin:20191213012610j:image

こんな感じです。

次に武器を一気に作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20191213012630j:image

( ´ー`)作りますと言ってもランナーからただ切るだけですね。

 

そして、次。 赤兎馬という名前のバイクですが、 途中写真を撮るのをすっかり忘れていたのでほぼ出来上がったところから 。


f:id:laugh-maker-shin:20191213012734j:image

こちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20191213012750j:image

そして後ろのパーツを付けて完成。

Σ( ゚Д゚)真っ赤ですね。

もうちょっと色分け何とかならなかったのかと、甚だ疑問ではありますが、 SDなんでこんなものでしょう…。

でも通常の2.5培くらいの値段なので、もう少し…。

こちらも塗装をちょっと悩みますね。


f:id:laugh-maker-shin:20191213012924j:image

というわけで一通り揃いました。 早速バイクに乗せてみようと思います。


f:id:laugh-maker-shin:20191213011736j:image

こんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20191213011715j:image

クリアパープルがいい味だしてますね。普通にかっこいいです呂布シナンジュ

ただやはりバイクが真っ赤なのがちょっと。


f:id:laugh-maker-shin:20191213013042j:image


f:id:laugh-maker-shin:20191213013110j:image

というわけで並べてみました。 シナンジュが明らかに群を抜いてかっこいいです。(主観)

劉備ユニコーンもかっこいいはいいんですけど。 シナンジュに比べると個人的には劣ってしまいます。

 

そして!!( ゚∀゚)クシャトリヤシナンジュのパーツが合体するとシナンジュがパワーアップ!!


f:id:laugh-maker-shin:20191213013316j:image

肩パーツ取って


f:id:laugh-maker-shin:20191213013326j:image

クシャトリアパーツ持ってきます。


f:id:laugh-maker-shin:20191213013400j:image

肩パーツを前につけて


f:id:laugh-maker-shin:20191213013418j:image

( ゚∀゚)四枚羽を背中につけて武器を四ヶ所で持たせたら完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20191213013516j:image


f:id:laugh-maker-shin:20191213013529j:image

明らかにナイチンゲールっぽいですね。

なお、クシャトリアがものすごく寂しくなるので、撮影後すぐもとに戻しました笑。

必要ならもうひとつクシャトリア買うか、安いなら部品注文した方がいいですね笑。

 


f:id:laugh-maker-shin:20191213013042j:image

というわけで SD ガンダム三国創傑伝制作は一旦ここまでです。

 

( ゚∀゚)ちなみに 番号が7番目の SD ガンダムあたりから、 昔の SD ガンダムのように漫画が 説明書に書いてるみたいです。 子供の頃はこの漫画が見たいがために、ひたすら順番通りに親に買ってもらう努力をしていた記憶があります。

今は社会人なので、なまじお金を持っている分、いくらでも見る(買う)ことができるので 怖いですね。

 

過ちを気に病むことない。ただ認めて、次の糧にすればいい。 それが大人の特権だ。

 

と(´・д・`)フルフロンタル大佐の言葉をが頭をよぎってしまいます笑

まぁ積みプラ崩し最優先です。

 

\(^_^)/それではまた。