かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

30ms オプション &スレッタ・マーキュリー(Figure-rise Standard )制作&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。

初めましてお久しぶりです。

('ω')ブログ更新が様々な要因により暫くストップしておりましたが再開します。

主な様々な要因は最後に記述するので気になる方は最後まで見てください。

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。
今回は、30ms オプション &スレッタ・マーキュリー日記です。
ひとまず完成したのがこちらです。

(/・ω・)/水着姿のスレッタかわいい!!

 

以前の記事で('ω')まゆ毛どうなんって言ってましたが、やはり本編を見ていると愛らしいです

 

karma-ruka.hatenablog.jp

 

 

(といいつつ、2期の様々な情報が飛び交っているからこの記事読まれるか不安)

 

あとこの記事で一番重要なことは、、、

(´;ω;`)やっと褐色肌パーツの手足が手に入りました(念願)

 

スレッタ(顔だけ)に組み合わせたくてボディパーツだけ買って封印されていたのですが、ようやく!手足が手に入りました!(念願)

ミオリネさんにもおそろの水着来てほしいので、このボディパーツ再販したら買って肌色を塗装しようと思います。

 

…時を戻そう(ぺこぱ)。

では作業を振り返りましょう。

まずは箱です。

商品名は以下です。

・30MS オプションボディパーツ タイプS03[カラーC]

・30MS オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーC]

転売ヤーのおかげで長らく手に入らなかったのですが、最近再販したらしく、ふと模型店覗いたら売っていたので即買いしました。

 

まずは30MS オプションボディパーツ タイプS03[カラーC]から。

パーツ量です。

(-_-;)一つ880円の商品ですが、身体だけなので大したパーツ量ではないですね。

更に言えば左側にある灰色のパーツは使いません。(30ms専用と考えていいので)

同じような値段なら660円のSDガンダムのほうがまだ多いほうだと思います。

('ω')ちなみにバンダイさんにはもっと頑張ってもらって流通増やしてほしいです。

ガンダムは最近、結構見かけるようになりましたね!バンダイさんありがとう、、、バンナムさんのほうがいいのかな)


('ω')ノ作成過程を何点か。

('ω')ノボディパーツ完成!

腕とモモについては不要でした(後述)

 

続きまして

30MS オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーC]

パーツ量です。

手のパーツが豊富についているのは助かりますね。

あと瞳が印刷されていない顔パーツも付属。

30msキャラのオリジナル作るときに是非活用させていただきましょう。

('ω')ノこちらも作成過程を何点か。

足まで作り終わって思ったのが
Σ(゚Д゚)ボディパーツの腕とモモかぶってるやん!!!

でした、、、。つまり、不要ですね笑

まぁ、予備パーツとして使えるので別に問題はないのですがね、、、。

 

('ω')ノそしてここまでを合体!

('ω')ノ完成!

ミオリネさんに

( ゚Д゚)「とりあえず着てみない!」

って言われてとりあえず着替えて更衣室から出てきた、という場面です笑

 

少し顔が大きく見える気がしますが、気にならない程度かな。

というか、これを作っていざ、ブログ書いていたら実は色々な方が既に実施されてました、、、。

( ゚Д゚)あれ、おれってば天才かもしれん

と、思ったことは伏せておこう、、、

 

あまり人に見られても怒るタイプでは無さそうですが、そんな感じです、はい。

 

そんなわけで

(/・ω・)/30ms オプション &スレッタ・マーキュリーでした。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが
冒頭に触れていた様々な要因は

・会社の県外出張があった

ゼルダの新作が発売した

・家族サービス後に友人と遊びに行くと帰宅が日付変わる

・何故かスパロボVをはじめた

SDガンダムバトルアライアンスにガンダムエアリアルが追加された

などなど

実に下らない理由ばかりでした笑

 

('ω')ノシ それではまた。