かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ガールガンレディ レディコマンダーアリス制作&改造日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

もう去年のことになるのですが、誕生日プレゼントとして友人に美少女プラモを作って贈りました。

とても気に入ってくれた友人はその後、30msの沼にハマりました笑

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回はそんな友人にプレゼントしたアリスを紹介します。

友人にはブログ公開の許可はいただきました('ω')

 

こちらです。

遠巻きに見たら結構いい感じに見えませんか?笑

かるまお父さんは美少女プラモの改造はこれが生まれて初めてだったこともあり、プレゼントとはいっても、かなり粗末な点がありましたが、それでも友人が喜んでくれたのが一番うれしかったです。

 

では作業を振り返りましょう。

まず改造と謳っていますが原型はどんな感じなのかというと。

こちらです。

いや、箱の絵はかわいいのです(ネットでも有名?)

パーツ量は30msとほぼ一緒でしょうか。

ただ頭のパーツは違いますね。

瞳がタンポ印刷とかではなく別パーツ。

そして髪もシンプルです。

あと、シールの瞳、、、違いますよねなんか、、、。

それはともかくさくっと作ります。

つまるところ改造前の姿完成です。

別にそこまで悪くないプロポーションではありますよね。

実際、改造後もプロポーションは変化してません。

腰回りが微妙という噂ですが、そこまでかっちり動かすわけでもないので個人的にはありです。

 

され、ここから改造です。

まずは前髪がさみしいので追加。また、おなかは露出を増やすためにモールドを埋めて少しおへそ回りに肉をつけます。

 

友人はFGOが好きで、特に紫髪の女の子がお気に入りということでしたので、そちらに色を合わせます。

そこに近づけられるようにしました。

(-_-;)名前は、、、コードギアスのヒロインのように同じアルファベットが続いていたような、ニーアオートマタの主人公に近い名前だったような、、、

今回もラッカー系塗料ミスターホビーです。

青→パープル

露出っぽく見せるところ→フレッシュ

髪→パープル+ホワイト(ホワイトなくなった、、、)

瞳がシールだと青なのでパソコンで自作しました。

こんな感じ。

付けてみました。

なお瞳の部分は肌のパーツと同じ高さだったので少し削ってからシール貼りました(いかんせん100均のインクジェット対応シールなので少し太い)

こうやってみるとわりといい感じに見えませんか?(自画自賛

(でも瞳孔がPCで見るより薄くなったのは失敗でした)

 

あとは組み立てるだけです。

('ω')ノ完成!!

 

荒は目立ちますが自分なりに満足のいく出来になりました。

Amazonで安く手に入るので、美少女プラモの塗装をやってみたい方は練習も兼ねて作ってみてはいかがでしょうか。

 

('ω')ノシ それではまた。