かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

メガミデバイス CHAOS & pretty マジカルガール 制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

今日は真っ直ぐ帰って積みプラをさっさと片付ける予定だったのですが、 100均に行きたくなってしまい、キャンドゥーへ行ったりダイソーに行ったりで、結局いつもと同じ時間に帰ってきました。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

今回は2年ほど前に半額で売っていたメガミデバイスです。


f:id:laugh-maker-shin:20200107235850j:image

どんなものかと試しに買ったもので

CHAOS & pretty マジカルガール

というプラモデルです。 コトブキヤが出している。 フレームアームズガールなどと同じような感じのシリーズだと思います。(よく知りません)

 

(。-ω-)ガンプラでモビルドールサラやダイバーアヤメを作ったことはありますが、今回本格的なこういうプラモデルは実は初めてだったりします。

ひとまず、素組で作ったらこんな感じになりました。


f:id:laugh-maker-shin:20200108000028j:image

箱の武器とずいぶん違いますが、羽のついたハンマーというのがかるまお父さんには理解できなかったので、 エヴァンゲリオンロンギヌスの槍をイメージして巨大な槍を作ってみました。

この辺の自由度が高いのはちょっと楽しいですね。

では、作業を振り返りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20200108000121j:image

まず普通にパーツ量多いことに驚きました(ーдー)

ほぼ外装でしょうけど…。

というわけで、まずは顔から順番に作っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20200108000258j:image

顔のパーツは何種類かあり、表情が最初から何個かあるみたいです。

目のついていない顔のパーツに自分で水転写デカールを貼るタイプもありましたが、これはがなんだか失敗する確率が高いとメガミデバイスを勧めてくれた友人が言っていたので今回はスルーします。


f:id:laugh-maker-shin:20200108000334j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200108000350j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200108000401j:image

手と足と体を順番に作っていきます 。

(ーдー)ランナー跡がどれも思いっきり見えますね。

塗装前提の仕様ですねこれ。

というわけでとりあえず素体が完成。


f:id:laugh-maker-shin:20200108000518j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200108000534j:image

これ。 ブルマっぽいの入っているのかただのパンツなのかどっちなんでしょうね 。

で、箱の通りの格好にさせてみますので、ここでまたちょこちょこ組み立てをします。


f:id:laugh-maker-shin:20200108000615j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200108000629j:image

 

そしていざ
f:id:laugh-maker-shin:20200108000651j:image

変身!(なのか?


f:id:laugh-maker-shin:20200108000710j:image

変身完了(。-ω-)

ちょっと美少女戦士セーラームーンぽいポーズをとってみました。

 

( ・`д・´)月に変わって、おしおきよ!!

 

 

そして、 武器を作って最初の 写真に戻る感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20200108000028j:image

ただこれ。 スカートが全然スカートっぽくないですよね、直線ですし。 というわけで、 ちょっとこのお人形の服を考えた方がいいなと思ったので次回に続きます。

 

 

\(^_^)/それではまた