かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

初音ミク フレームミュージックガール制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

(´・д・`)モンスターストライクに興味のない方には大変申し訳ないと思いつつ、また少し語ります笑。興味ない方は本題まで読み飛ばしてください笑。

鬼滅の刃コラボのミッションは無事に終わったのですが、最近 YouTube で噂の 善逸(鬼滅の霹靂一閃使い)というキャラで ボスモンスターを第1ステージでワンパンするという遊びが、 流れていたので真似してみました。 動画の中では、 敵に与えるダメージが カンストしていたのですが、かるまお父さんがやったところダメージ値が6億5000万弱ぐらいで止まってしまいました泣。(ワンパン自体は出来ました)

動画の内容をちゃんと見てないのですが9億9999万9999になるはず。 なかなか難しいです…。

 

はい( ゚∀゚)本題ー。

ニューガンダムはどこへやら、今回はフレームアームズガールの 出張版フレームミュージックガールの初音ミクです。


f:id:laugh-maker-shin:20200227223518j:image

無塗装でこんな感じの仕上がりになってます。

( ゚∀゚)ではさくっと作業を振り返りましょう。

 

まずは箱。


f:id:laugh-maker-shin:20200227223605j:image

こちらの商品も約2年前に発売日に予約してまで買ったんですよね、無駄に。

なのでご覧の通り薄い紙に覆われていてなんだか豪華な感じがしますね。


f:id:laugh-maker-shin:20200227223625j:image

でも箱開けたいのではがします。

パーツ量はこんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20200227223646j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200227223655j:image
f:id:laugh-maker-shin:20200227223705j:image

メガミデバイスの時にも感じたのですがやはり、キャラのプラモデルは多少時間はかかりつつも、パーツ量はそこまで多くないですね。

(´・д・`)パーツ量よりも合わせ目がどこにあるかの方が重要な気がします、塗装を考えると。

 

というわけで、順番に頭から作っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20200227223815j:image

まずちょっと驚いたのが、髪の毛のパーツ。まあまあ細分化してますね。そして前髪も結構尖ってるので、最初から髪の完成度は高いです。


f:id:laugh-maker-shin:20200227223941j:image

ポニーテールも同様に切っ先が尖ってます。


f:id:laugh-maker-shin:20200227224158j:image

というわけで顔はこんな感じです。

改めて思ったのは、いろんな方がブログ書かれているように、素組みでも可愛いですよねこれ。

(´・ω・`)まだ頭だけですけど 笑

まあ、かるまお父さんは塗装したいので、もしかしたら可愛くなくなるかもですが。

 

塗装はちょっとまだ先ですけどね笑

 

そんなわけで腕と胴を作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20200227224512j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200227224521j:image

下半身のスカートはこれ最初から塗装されてました。

ここの部分に関しては筆塗りでちょちょいと塗ればいいんで問題はないんですが、そもそもの話は別にありまして。


f:id:laugh-maker-shin:20200227224637j:image

スカートがわりとパーツ分けされていてびっくりでした。穴に差し込む棒がすごく小さいので、製作時に折れそうで怖かったです。

 

そして(´・ω・`)足はすいません作ってる途中をすっかり撮るの忘れてました。

(´・д・`)決して足フェチだから夢中になっていたとかそういうのではありません。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200227223518j:image

そんなわけで、いきなり完成です。

 

ちなみに何かスピーカーとかマイクスタンドとかもサクサクっと作っております。

あんまし稼働させるとちょっとスカートの中が丸見えなので、良い子が見ているかもしれないと思いそこは割愛します。


f:id:laugh-maker-shin:20200227223506j:image

このシリーズはこれでバランス取れているとは思うのですが、首から胸辺りが長過ぎる気がするのはかるまお父さんだけでしょうか…。

まあ、それはさておき、かるまお父さんのお家のショーケースに追加してます(仮置き)


f:id:laugh-maker-shin:20200227225129j:image

フィギュアじゃないけど、 女性キャラクターのプラモデルが3体 。 下とか横とか後ろはガンダムなんですけど笑。 というか、女性キャラクターのプラモも、一番左の金髪は Fate stay nightのセイバーをイメージして全塗装したモビルドールメイというキャラクターです。これに関しては、別途ブログ綴ってますので気になる方は過去のブログ漁ってみてください。

 

えーそんなわけでいったん素組みの初音ミクでした。

これから、季節はだいぶ外れましたが雪ミクっぽく塗装していきたいと思います。週末になるのでそろそろνガンダムのも再開したいところですね。

 

( ^ω^ )ちなみに。

モンストのボスモンスターワンパンです。


f:id:laugh-maker-shin:20200227225934j:image

ボス(ヴィーラというモンスター)に


f:id:laugh-maker-shin:20200227230103j:image
このステージはダメージ蓄積することで攻撃力上がりますので、できるだけダメージくらいます

f:id:laugh-maker-shin:20200227225946j:image
雷の呼吸、壱の型
( ・`д・´)霹靂一閃、六連!!


f:id:laugh-maker-shin:20200227230248j:image

これが冒頭で言ってた6億越えダメージです。

ちなみに8000万くらいで既にボスは死んでるみたいです笑

 

はい\(^_^)/それではまた。