かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

皆さんお久しぶりです。

コロナウィルスの影響はどうでしょうか。

私は父が手術をして間もないので、自分が保菌している可能性も含めて実家に帰省できてないのが痛いです。

子供も会いたいと言ってますがそれも難しく、卒園式や入学式もずいぶんと形式だけになり、なんか色々最悪な年度スタートです。

あと、かるまお父さんはいつも行くホビーゾーンが閉まってしまい、プラモのウインドウショッピング(?)が出来なくてショック中です。

と言っても、久々に書いてる日記のタイトルがゲームの時点で皆さんには、かるまお父さんの最近の行動がばれてしまいそうですね。

 

はい( ゚∀゚)本題です。

いや、しかし本当にすごく久々に書いてますねこれ。

実に2ヶ月ぶりぐらいでしょうか。はい、その後リアルグレードニューガンダムがどうなったのか、ガンプラ改造はどうなったとか、積みプラはなど。

いろいろなご意見があると思いますが、結論から言いますと

 

(ーдー)全てやってません笑

 

というのも、もう既に新しい年度が始まったわけですが、今月こと4月24日にですね。

子供の頃にドハマりした聖剣伝説3がリメイクされて 発売されます。

これの購入に先駆けて、ずっと積んでいたり途中で止まっていた Nintendo SWITCHドラクエ11ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのクリアを急に目指し始めてしまいました。

というのがここ最近の出来事です。

 

1月の終わりから2月にかけてドラクエ11を無事にクリア。 クリア後のボスも倒して一旦完了したのでメルカリに投入しました笑

 

続いて始めたのが

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。f:id:laugh-maker-shin:20200413184724j:image

今回のタイトルですね。はい、これを粛々と進めまして、現在、厄災ガノンを倒すべくハイラル城に突入したところです。 


f:id:laugh-maker-shin:20200413185416j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200413185431j:image

日記がまだ(1)のわりにはかなりやったあとですけどね笑

いや、そんなに細かく日記綴る必要もないかと。もう二年も前のゲームですし。

ちなみに今こんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20200413184816j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200413184830j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200413184847j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200413185505j:image

盾はハイリアの盾です。

この盾、ハイラル城地下で、初回入手時は低確率で防御アップ効果がついて90じゃなく144になるらしいですが、20回ほど繰り返しても出なかったので諦めました。

 

あとはお金を稼いだり。↑の時点で12000ルピーくらいですが、最大で36000ルピーくらい稼ぎました。

というか、このゲームはお金が掛かりすぎですね。

装備品を最終段階まで強化するのに妖精を解放する必要があるのですが、四人の妖精を解放するためにお金が必要になります。

しかも最後の四人目は解放のために10000ルピーも必要なのです。(基本ミニゲームで稼げる額が300程度)

これに加えて、上図の背景はマイホームなのですが、これを購入するのに3000ルピー。家具家電買うのに1500ルピー?くらい。

 

最初は雪だるま転がしのミニゲーム(挑戦20ルピーで最大300ルピーもらえる)をしてました。

中盤は焼きリンゴ100個をリトの村で1200ルピーで買い取ってくれる女性に持っていってました。

最終的には鉱石をひたすら売ってました。

 

あと武器の所持枠を増やすために、コルグの実をそれなりに取ったりです。

173個集めましたが、めんどくさいのでコンプリート諦めました笑(全部で900個)

 

祠は80箇所クリア。

がんばりゲージはMAX までやって、残りはハートへ。

ハートに関しては2列目まで行きましたが、後はもう料理でカバーしようと思ってこれも諦めました笑(全部で120箇所くらい?)

 

ちなみに木の矢が200本て結構多くないですか笑

以下で稼げます。(既出ですが自分メモ用に。)


f:id:laugh-maker-shin:20200413190952j:image

イオ・ソオの祠から弓のポイントに向かいます。

(このポイントはかるまお父さんがつけてるだけ)


f:id:laugh-maker-shin:20200413191054j:image

このへん。


f:id:laugh-maker-shin:20200413191107j:image

馬に乗ったボコブリンがたくさんおります。


f:id:laugh-maker-shin:20200413191140j:image

ここで画面を下に向けると矢がほぼ当たらなくなり、地面に刺さったやつを、刺さらなくなるまで拾えます。

(ずっと拾ってると途中で矢が拾えなくなる仕様です。無限稼ぎ対策?)

30個くらい取ると拾えなくなるので、この場でセーブ&ロードすればまた拾えます。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200413191313j:image

ウツシエの記憶は12+1全て確認済み。

 

そんなわけで、この状態でガノンに挑むべくハイラル城に乗り込んでます。

ここまでのプレイタイムが約105時間。

全コンプリートに200時間以上かかるそうなので、まだ半分くらいですね笑

 

でもかるまお父さんはもう、ゼルダ姫に会いに行きます笑

しかし(。-ω-)かるまお父さん的にこのゲームのヒロインはミファーだと思ってます。


f:id:laugh-maker-shin:20200413191515j:image

ミファーかわいいよ( ゚∀゚)

 

ミファーの魂を解放するためにも、厄災ガノンを倒して、私の中のブレスオブザワイルドは一旦終わる予定です。

 

他のプレイヤーから

ダウンロードコンテンツももちろんやるよね

って言われてますが、コンプリート目指すのやめたというのと、2年前のコンテンツが未だに3000円くらいと意外と高かったので、今のところ予定なしです。

今は3000円だすなら

ことばのパズルもじぴったんアンコール

が欲しいです。

 

そんなわけで

このゼルダをやっていた中でちょっと スイッチのコントローラーに問題が発生したので、その辺について次回語ろうと思います。

 

ヽ(;▽;)ノそれではまた。