かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記(2)+ゲームのこと

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

久々に日記を書き始めたと思ったら、またいつのまにか1月空いてしまいました笑

前回のブログではコロナウイルスで色々大変なことになっていましたが、今回日記を書いているこのタイミングでは、福岡も緊急事態宣言も解除されています。

第二波が来ないことを切に願いつつ、 今のこの状況が 一刻も早く終わって、元の生活に戻れるようになってほしいものです。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

ここ最近プラモデルを作っていないかるまお父さんですが、やはり?相変わらずゲームばかりしています。

ひとまずタイトルの通りゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの報告から。

 

まずは結果として、無事にクリアできました。

総プレイタイムは107時間。

前回も少し書きましたが

写し絵の記憶は全12枚+追加の1枚まで取得。

試練の祠は120箇所中80箇所クリア。

コログの実は900個の中 178個 とりました。

 

ちなみに通常クリアは厄災ガノンを倒してエンディング見て終わりなんですが、写し絵の記憶を12+1枚全部取っているとエンディングの後に、さらにその後のハイラルゼルダ姫と主人公であるリンクがどのように生きていこうとするのかというのがちょっとだけ描かれています。

 

ここで色々語るとネタバレになってしまうので、多くは語ることができませんが、

最後の方で、リンクに背を向けたまま

「私の力は、100年の封印で、枯れ果てたのかもしれません…」



f:id:laugh-maker-shin:20200521201632j:image

「でも、もう平気です」

って(。-ω-)ちゃんと笑っていたゼルダ姫が印象深かったのでちょっと描いてみました。

 

が 久々に絵を描くとやっぱり下手くそですね笑

なんかこうどうやったら、絵師さんと同じように CGっぽくなるのでしょうか。

いつもこういう平べったい感じになっちゃうんですよね。

まあ、ひとまず


f:id:laugh-maker-shin:20200521201919j:image

( ゚∀゚)ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでしたー。

 

なおこの後ゴールデンウィークに突入する前に、子供の頃ハマった聖剣伝説3のリメイクが発売されましたので購入してます←

でもまだクリアしてません笑

そのくせさらにゴールデンウィーク突入頃に スターオーシャン first Departure R というものが30%オフで販売されてしまったのでついついそちらを購入してしまい、27時間かけてクリアしてしまいました。

 

さらに( ゚∀゚) スーパーマリオオデッセイを始めてしまいこちらのプレイタイムも同じぐらいで現在パワームーンの取得が500を超えました。

何やってんだって感じですね 笑。

 

でもまださらに( ゚∀゚)毎日少しずつやっていたスーパーカービィハンターズ。 ビームのみランク15の武具を共に SZ 強化完了。

 

そのうえさらにまたモンスターハンターワールド熱が復活してきたので再開。

 

というように、最近はプラモデルへの情熱が全て。

ゲームに入ってしまっているので、 最近友人からバルバトスルプスレクスの写真をもらって、ちょっとだけやる気を復活させています。

なんとかこのやる気をもうちょっと増やして、そろそろリアルグレードニューガンダムを終わらせたいですね。 

 

…Σ( ゚Д゚)あ。コントローラの修理の話し忘れてた。

 

(; ・`д・´)ノシ ではまた!!