かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RG νガンダム制作&改修日記(4)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 ここ数ヶ月、大乱闘スマッシュブラザーズをほぼ毎日やっている息子(6歳)。 と、たまに対戦をしているのですが、最近ついに一度だけ5セットで負けてしまいました。この一度だけ! (´・д・`)これまで一度たりとも負けたこと…

デビルガンダム 旧キット 1/144制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 前回に 冒頭で、コメントした内容は実は家族に大きな病気が発覚したのでなんとなくセンチメンタルになっていました。今のところまだ元気なようです。 はい( ゚∀゚)では本題です。 今日は久々に晴れていたので午後からばっち…

RG νガンダム制作日記(3)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 ーーどうしてもっと早く気づけなかったのか。 どうして気づいてあげられなかったのか。 自分がもう若くないということは、それは当然、皆平等に歳をとっているということで。自分自身には、まだ老いると言う考えが少し遠く…

KOTOBUKIYA ライガーゼロ制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 この三連休皆さんはどのように過ごされたでしょうか。 かるまお父さんは子供と 過ごしつつも、夕方嫁が仕事から帰ってきてから友人と 新年あけてのガンダムベースに行ったり、 後はひたすら塗装の準備と塗装していました。…

RG νガンダム制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 (´・д・`)昨日は住宅ローンの繰り上げ返済の確認のため、天神まで赴きました。 二時間近くお話しして、帰りにバス停で待っていたのですが、天神全体としてバス停が基本広いんですよね。地下鉄みたいに並ぶところを足元に…

メガミデバイス CHAOS & pretty マジカルガール 制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 今日も元気に積みプラを崩す!と意気込んでいたのですが、なんと急激な頭痛に襲われてしまい、先ほどまで眠りこけてしまいました。(午前2時) ( ´ー`)積みプラが崩れない…。 そういえば(。-ω-)全く関係ないのですが、今日同…

RG νガンダム制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 (。-ω-)今日は寄り道をすることなく真っ直ぐ帰ってきてます。が、鉄血のオルフェンズ第2期を見ようと思いつつも、 本日のガンプラを作りながら懐かしききまぐれオレンジロードを見てました笑。 今の人達は知ってるんですか…

メガミデバイス CHAOS & pretty マジカルガール 制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 今日は真っ直ぐ帰って積みプラをさっさと片付ける予定だったのですが、 100均に行きたくなってしまい、キャンドゥーへ行ったりダイソーに行ったりで、結局いつもと同じ時間に帰ってきました。 はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題で…

マクロスΔ VF031Jジークフリード制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 今日からついに仕事が始まってしまいました。 そして職場はずいぶん不景気らしく、 しばらく残業ができないということでした。 逆に言えば積みプラを崩すチャンスではありますが、安月給のかるまお父さんには残業がないの…

HG ガンダムバルバドスルプスレクス制作日記(2)&ガンダムベース福岡で買った友人のガンプラその後(3)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 連休もいよいよ最終日となってきました。 明日からまた仕事が始まると思うとなんだか切なくなりますね。 そして新年が明けたというのに積みプラは相変わらず積みプラのままでした。 (ーдー)やはり去年の12月の中旬からいきな…

HG ガンダムバルバドスルプスレクス制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。 m(_ _)m新年あけましておめでとうございます。 いつのまにか三が日も終わりです。 ということは、長かった長期連休ももうすぐ終わりますね。なんだかあっという間です。 ( ´ー`)年末年始、子供がおじいちゃんとおばあちゃ…