かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG νガンダム制作&改修日記(4)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

ここ数ヶ月、大乱闘スマッシュブラザーズをほぼ毎日やっている息子(6歳)。 と、たまに対戦をしているのですが、最近ついに一度だけ5セットで負けてしまいました。この一度だけ!

(´・д・`)これまで一度たりとも負けたことなかっただけにとても悔しいです。

 

…コントローラーの反応が悪かったんですよ。

( ;`Д´)キューブのコントローラーじゃなかったし!

くそぉ…。

 

はい( ゚∀゚)では本題です。

塗装に塗装を重ねてようやくニューガンダム再開です。

今日はここまで出来ました。


f:id:laugh-maker-shin:20200127233020j:image

だいたい組んだ感じですかね。

( ゚∀゚)さくっと作業を振り返りましょう。

まず、塗装途中を撮っていなかったのですが、塗り分けされていたホワイトを極端にするため、シルバーに変更しました。


f:id:laugh-maker-shin:20200127233117j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200127233130j:image

ランナーと比べると分かりやすいかな。

これくらい色が濃くなりました。

で前回と同じように半分組み立てたのがこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20200127233214j:image



f:id:laugh-maker-shin:20200127233344j:image

塗装前と比較。

肩がちょっと露骨にシルバーすぎるので、塗り分けを間違えたかもしれないです。(´・д・`)なんか予想よりカッコ悪い???


f:id:laugh-maker-shin:20200127233439j:image

全身をつけまして。


f:id:laugh-maker-shin:20200127233452j:image

バックパックをさっと作って

(ダブルフィンファンネル仕様)
f:id:laugh-maker-shin:20200127233505j:image

バックパックをつけます。 で、次にシールドを作ったのですが。


f:id:laugh-maker-shin:20200127233558j:image

(ーдー)シルバー要素が一切ないので真っ白ですね笑。

やっぱりこれも多少は塗り分けをしなければいけないようです。 もう裏側のパーツをつけてしまったし、塗装もして太くなっているから果たして外れるかどうかですね。

 

そして相変わらず苦行のフィンファンネルを順番に作っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20200127233645j:image

ちなみに一番上のパーツはフィンファンネルの要で、かつ最初から組上がっているものです。

可動パーツの部分になり、ABSですので無塗装です。
f:id:laugh-maker-shin:20200127233656j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200127233815j:image

(´・д・`)みてくださいこれ苦行でしょうもはや。


f:id:laugh-maker-shin:20200127233834j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200127233844j:image

そんなわけでフィンファンネル完成。

ちなみにフィンファンネルだけは一部をシルバーで部分塗装してます。 本当は、 端っこの方をやりたかったのですが、私の腕では無理でした。

どうやってやったのか?

簡単です。


f:id:laugh-maker-shin:20200127234032j:image

ひたらマスキングテープです。


f:id:laugh-maker-shin:20200127234049j:image

でマステないとこに塗装、これだけですよ。

しかしこのテーブルはるのも苦行orz

ああ、この時シールドもやっていれば(´・д・`)。


f:id:laugh-maker-shin:20200127234153j:image

あとはくっつけて。


f:id:laugh-maker-shin:20200127234210j:image

背中にくっつけると自立しないので、 なんかそれっぽいスタンドを用意して立たせてみました。

ニューガンダム完成です( ゚∀゚)ほぼ。

といってもコレ左胸のパーツが一個抜けてますよね。 はい完全に塗り忘れてました。のでつけてません。

あと腰の赤の所に本当は黄色の V マークがつくんですけど、塗装後どこに行ったのか行方不明になってしまいました泣。

パーツが小さかったからか…最悪です。

こちらに関しては部品注文するしかないです。

しかし、部品注文はどうして郵便小為替を使わせるようになったのでしょうか怒。

昔みたいに切手でいいじゃん!

小為替買える窓口16時で閉まるから、社会人は行けないよ!

バンダイ、本当今すぐ切手採用に戻してください。

というか、今時ネットで買えないのもどうかと思います。

ネット通販だとランナーごとのみって意味不明です。

(´・д・`)すみませんなんか愚痴になっちゃいました。


f:id:laugh-maker-shin:20200127234645j:image

うーん、やはり肩がシルバー過ぎるような…。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200127233020j:image

シールドを持たせてみましたがやはり真っ白ですね。

(腕に着けていましたが真っ白過ぎてカッコ悪かったので)

裏を外してやっぱ塗装…(´・д・`) 肩など一部のパーツもホワイトとグレーの割合を逆にしないとちょっとカッコ悪い(個人的に)。 

 

そんなわけで、次回は一部グレパーツに戻す、ホワイト→シルバー、塗り漏れの部分を塗装

をしていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20200127234927j:image

\(^_^)/それではまた。