かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

デビルガンダム 旧キット 1/144制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

前回に 冒頭で、コメントした内容は実は家族に大きな病気が発覚したのでなんとなくセンチメンタルになっていました。今のところまだ元気なようです。

 

はい( ゚∀゚)では本題です。

今日は久々に晴れていたので午後からばっちり塗装をしました。

(ーдー)それまではモンスターストライクでひたすら禁忌の獄を プレイしていました。16階がどうしてもクリアできず、そして15階を周回していても刹那 が出る様子もなく、肩と首を痛めるだけでした。

(´・д・`)ごほん、それはさておき、今日はこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20200126212741j:image

旧キット。 1/144デビルガンダムです。

Σ( ゚Д゚)なぜ今更。 とまぁ最近はそのようなものばかりなのですが、こちらに関してはガンダムベース福岡がオープンした時にたまたま見つけてしまい、ゴッドガンダムを作っていた過程もあったので。

(ーдー)ついつい買ってしまいました。

ここまできたらもうマスターガンダムまで買うしかないですね笑

 

はい、それでは作業を振り返りましょう。

パーツ量は写真撮り忘れたのですがこれくらいです。


f:id:laugh-maker-shin:20200126213438j:image

超少ないですね。

ちなみに、ランナーも少ないので塗装してないともはや原型留めてない酷さでした笑

上半身の青のところがまず黒色。 下半身の顔はグレーになっていますが、本来は真っ白、赤の部分は 角も含めて真っ黄色、足に関してはつま先まで真っ黒です。

素組の写真に関してはデビルガンダム 素組 なのでググってもらえれば出てくると思うのでそちらを参考にしてください。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200126213414j:image

赤のパーツはメタルレッド ブラッディレッド に塗装。

肩こんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20200126213733j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200126214020j:image

手が(ーдー)旧キットのグーです。

黄色のパーツはゴールドですね。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200126214119j:image

下半身の顔のパーツは、目の上は真ん中が赤で、その左右の細いパーツは青なんですが、塗り分けが面倒臭かったので一緒くたにしました。

そして全体的にシルバーで塗ってます。

パッと見灰色に見えますよね。シルバーにホワイトを混ぜてます。


f:id:laugh-maker-shin:20200126214337j:image

ちなみに後頭部は、元が真っ白です。

というか、何故このパーツ白?足と同じランナーで良かったのでは…。

これを見て、塗装すると決めたようなものです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200126214530j:image

お腹も真っ白でした。

足は真っ黒から


f:id:laugh-maker-shin:20200126214600j:image

ガンメタの上からクリアブラックで塗装してます。

足首はゴールドです。そこから爪の部分だけメタルブラッディレッドで上から塗ってます。はみ出したような感じになってますが、まあデビルガンダムだしちょっとこう血液っぽくならないかなと思ってあえてはみ出してます。マスキングをなので貼ってません。


f:id:laugh-maker-shin:20200126214724j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200126214733j:image

顔はスミ入れしました。

角は気持ち尖らせてます。


f:id:laugh-maker-shin:20200126214809j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200126214822j:image

こんな感じ。


f:id:laugh-maker-shin:20200126214837j:image

でかいほうも少し尖らせてます。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200126214901j:image

塗装した胴体。

真ん中の緑はガンダムマーカーです。メタグリーン。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200126212741j:image

で、くっつけて完成。


f:id:laugh-maker-shin:20200126215032j:image

うしろ。

旧キットだから手首がショボいですね。

 ハンドパーツだけハイグレードのやつ売ってるのでそこから持ってくるか…。

ゴッドガンダムの腕のパーツが余ってるならそれでもいいかもですね。


f:id:laugh-maker-shin:20200126215705j:image

ちなみにガンダムヘッド状態。

前のめり過ぎなような…。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200126215732j:image

ゴッドガンダムと並べてみましたが、なんと1/144でもゴッドガンダムよりでかい。

ゴッドガンダムはちょっと屈んでますけど。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200126215047j:image

そんなわけでデビルガンダムでした。

なお今日の塗装でニューガンダムの塗装もだいぶ進んだので、次回からバリバリレビューしていきましょう。

 

\(^_^)/それではまた。