かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(1)&ニンテンドーSwitch ロックマン11プレイ日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 ( ^ω^ )土曜日に、インスタグラムで友達が挑戦していた、モンハンワールドのゼノジーヴァ歴戦?版にかるまお父さんも挑戦してみました。 ソロだと見事に3乙したので、野良マルチを募ったところ、なんとかクリアできました。 (…

仮面ライダービルド スナップビルドライダー組み立て日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 アニメは全く見たことないのですが( ^ω^ )ゾイドワイルドの主人公機、ワイルドライガーがカッコいいですね。 Σ( ゚Д゚)ヤマダ電機にいつの間にか覚醒バージョンが売ってたので( ゚∀゚)塗装前提で買おうか悩んでいます。 ( ´ー`)ま…

PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第1弾PV - YouTube

PlayStation(R)4/Nintendo Switch(TM)「スーパーロボット大戦T」第1弾PV - YouTube ( ゚∀゚)どーも、かるまです。 特に何かあったわけではないのですが、ふとYouTube見ていたら最新のスパロボ情報が。 なんと Σ( ゚Д゚)ついに魔法騎士レイアースがスパロボに参戦…

ガンプラEXPO限定HGガンダムF91制作(辻谷耕史さん追悼)日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 今日は次回制作予定のガンプラの塗装のみ、タイトルのF91と同時進行させていたのですが( ´ー`) エアブラシがつまって、吹いた箇所が汚くなったと思い、いつも通り薄め液につけたら Σ( ゚Д゚)パーツが溶けた!? 大ショックでした。…

RG デスティニーガンダム制作日記(4)&ガンプラEXPO限定HGガンダムF91制作(辻谷耕史さん追悼)日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 この一週間、仕事もプライベートも忙しすぎて、全くガンプラ出来てなかったです笑 プライベートは何が忙しいって、年末調整ですね。 しかも、転職してから電子データで入力するのですが、入力画面がポンコツ過ぎて ( ´ー`)入力→…

RG デスティニーガンダム制作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 12月に子供のお遊戯会があるらしいのですが、どうやらセリフが覚えられない、、、 (´・ω・`)と、先生の日記に書いてました。 でも、おうちではちゃんと覚えたセリフを言っているので、ふざけてるのか、真面目にやってないか、、、…

これまでのガンプラ総集編&RG デスティニーガンダム制作日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 日付が変わりましたが気にしない( ^ω^ ) 今日は、嫁の友人(かるまお父さんもいちおう友人のはず)の結婚式でした。 その関係で嫁は子供と名古屋に行ったのですが、嫁は、嫁の妹夫婦の家にお世話になったそうです。 ( ^ω^ )義…

RG デスティニーガンダム制作日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。 かるまお父さんは高校の時にバイクで転んだ経緯があるのですが、その時の後遺症で首の骨が微妙に歪んでいます。 (ーдー)その影響か、ここ1ヶ月ほど首から上が神経ビリっとなったり、軽い頭痛と吐き気が一日中続いたりしてます。 (…