かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG デスティニーガンダム制作日記(4)&ガンプラEXPO限定HGガンダムF91制作(辻谷耕史さん追悼)日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

この一週間、仕事もプライベートも忙しすぎて、全くガンプラ出来てなかったです笑

プライベートは何が忙しいって、年末調整ですね。

しかも、転職してから電子データで入力するのですが、入力画面がポンコツ過ぎて

( ´ー`)入力→エラー→全部消える

の繰り返し。

 

Σ( ゚Д゚)くそったれえぇぇぇ!!

 

リアルにこれだけで5時間以上使いました( ^ω^ )

工数よこせと、まぢで文句言いましたわ( ^ω^ )

 

はい( ゚∀゚)では本題です。

今日の昼から、ブルーレイレコーダーのデータ整理しながらですが、ようやくデスティニーのデカールはりをしました。

( ´ー`)特に振り返ることもないので写真を載せましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20181111234750j:image

メタルビルドのデスティニーが取ってたポーズ。

( ゚∀゚)このポーズいいなあ。


f:id:laugh-maker-shin:20181111234631j:image

牙突


f:id:laugh-maker-shin:20181111234738j:image

メタルビルドポーズよこから。


f:id:laugh-maker-shin:20181111234730j:image

メタルビルドポーズ正面。


f:id:laugh-maker-shin:20181111234828j:image

( ゚∀゚)かるまお父さんは剣を肩に載せるポーズ好きです


f:id:laugh-maker-shin:20181111234910j:image

そのに。

 

( ゚∀゚)ついでに子供のデスティニーガンダムも同じポーズ取らせてみました。


f:id:laugh-maker-shin:20181111235024j:image



f:id:laugh-maker-shin:20181111235036j:image

f:id:laugh-maker-shin:20181111235114j:image
というわけで、カタログギフトのガンプラデスティニーガンダムはこれで一旦完了です。

 

次回はタイトルの&以降に書いているとおり。


f:id:laugh-maker-shin:20181111235518j:image

ガンダムEXPO限定 HGガンダムF91残像イメージクリアーバージョン

を制作します。

( ・ω・)この前50代の若さで亡くなった、シーブックの声優、辻谷耕史さん追悼ガンプラです。

ガンダムEXPO2014で発売されたものらしいですね。

かるまお父さんは友人から

(^-^)まんだらけに1500円で売ってたよ

と連絡貰ったので、その日にまんだらけまで行って買ってきました笑

 

辻谷さんヽ(;▽;)ノ綺麗なF91を作って、MGの後ろに並べて、質量を持った残像をより物理的に表現します。

 

あと、余談ですが、ガンプラビルダーズワールドカップ2018で1次予選通過(二次は見事に落ちましたが)した、νガンダムコードカルマを久しぶりに台座に乗せてみました。


f:id:laugh-maker-shin:20181112000519j:image

( ^ω^ )と言っても羽を広げるとショーケースに入らないので少しこじんまりしてますが。


f:id:laugh-maker-shin:20181112000607j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181112000620j:image

あと ゆけ、我がしもべたち 的な腕の向きに変更。



f:id:laugh-maker-shin:20181112000724j:image

次回作るときはシュロウガ(スパロボのオリジナルロボット)並みにより中二病全開で真っ黒の機体にしようと思います。

 

\(^_^)/ではまた。