かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(後日談)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

結構前から、スマホアプリのモンスターストライク(通称モンスト)をやっているのですが、ここ最近はディズニーとコラボしたり、マクドナルドとコラボしたりで

Σ( ゚Д゚)そんなに知名度高いゲームだっかなあ

と、驚いています。

( ^ω^ )いつの間にか映画第二弾も公開中です。

なんと、ヒロイン?の声は広瀬ありすです。

( ゚∀゚)おー。

 

まあ( ^ω^ )かるまお父さんは広瀬すず派ですけどね笑

てゆーか、声優さんは林原めぐみさん一筋です。

年齢がバレちゃいそうですね笑

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

といっても、日々仕事に追われて帰りが22時過ぎなので、ノーネイムアストレイに手が付けられていません。

 

なので、昨日以前作ったガンダムF91のポーズを考えていました。

 

結果として、師匠のアドバイスポーズのイメージが作れなくて、種ポーズ(シードポーズ)にしてみました。


f:id:laugh-maker-shin:20181012114810j:image

 

( ^ω^ )?種ポーズとは?

機動戦士ガンダムSEEDのOPで、主人公の搭乗するストライクガンダムがタイトルと共に取っていたポーズです。


f:id:laugh-maker-shin:20181012115530j:image

↑こんなの

 

 

試行錯誤途中


f:id:laugh-maker-shin:20181012114833j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181012115658j:image

前のやつ

 

最初の写真に光をいれてみる


f:id:laugh-maker-shin:20181012120008j:image

光が逆ですね笑

 

今週は(´・ω・`)土曜日も仕事なので、ノーネイムアストレイに取りかかれるのは土曜日の夜か日曜日ですね。

 

今度こそ今週中に終わらせたい、、、

 

そうそう

モンストの話に少しだけ戻りますが

( ^ω^ )マクドナルドバージョンのカレンがかわいいね


f:id:laugh-maker-shin:20181012123920j:image


 

\(^_^)/ではまた。