かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HG ガンダムパーフェクトストライクフリーダム制作日記&レビュー

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

初めましてお久しぶりです。

('ω')YouTubeにあったガンダムブレイカー バトローグのアニメ、皆さんはご覧になりましたか?

ショートアニメで面白いので是非見てみてください。(2回目)

 

はーい、では( ゚∀゚)では本題です。

今回は、HG 1/144 ガンダムパーフェクトストライクフリーダム日記です。

ひとまず完成したのがこちらです。

A4のマットと比べてもらえると分かりやすいですが、バックパックがデカいです。

 

では作業を振り返りましょう。

まずは箱です。

 

そしてパーツ量。

ヘリオス以上にモビルスーツ以外のパーツばかりですね。

 

('ω')ノまずは頭部。

うーん、ストフリってこんな顔だったかな…。
もうちょっとキリっとしていたような…。

 

('ω')ノそして胴体。

ストフリというかストライクですよね。

 

('ω')ノそして腕部。

ストフリに無理やりパーフェクトストライクっぽくしてます。

この発想には脱帽です。

 

('ω')ノそして脚部。

足はストフリですね。

('ω')ノそして腰部。

腰もストフリですね。

 

('ω')ノそしてここまでを合体。

でも胴体とストライカーパックの影響でストライクにしか見えないです。
(かるまお父さんだけでしょうか)

 

('ω')ノそして残り。

バックパックです。最近の作りになっているので、先日作ったエールストライクとの互換性はないです。

白いのがエールストライクカーの部品です。

はめ込み棒が1つと2つなので根本的に違います。

エールストライカーパックと更に比較。

一回り大きくなっているのが分かりますね。

 

そして何より

何より赤いパーツが全てドラグーンになるので外れます。

エールストライカーと比較してませんがこちらも同様に大型化&ドラグーン搭載。

 

ストフリの腰部レール砲。このキットではバックパックに搭載されます。

 

ここまででバックパック完成。

A4マットに余裕で収まらない。

デカいです。

 

('ω')ノ完成!

バックパックの圧倒的存在感。半端ないです。

ソードストライカーとランチャーストライカーもどきも装備。
ドラグーンを展開して撮りたかったのですが、最近作ったエアリアルのやつと違って、3mm軸が無かったので無理でした。

以上、ガンダムパーフェクトストライクフリーダムでした。

再販されるか分かりませんが、機会があれば皆さんもお手に取ってみてください。

 

( ゚Д゚)あ、余談ですが

ここ最近作ったSEED系。

 

 

('ω')ノシ それではまた。