かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ガンプラの山を崩す!ハロプラ&ライトニングガンダムバックパック制作日記(1)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

自分で見てびっくり最終更新日が9月Σ( ゚Д゚)

いつのまにか11月に入ってしまいました。ブログ更新出来てないのもさることながら、今年もあと一か月で終わるのか、1年って早いなあ、などと年寄りくさいことを考えて、自分がもう若くないことを改めて実感しました。

 

( ゚∀゚)あと先月ですが、10月16日に公開された映画鬼滅の刃無限列車編は、初日に子供と見に行きました。

煉獄さんのかっこよさに惚れつつも、映画を見てしまえば主題歌が壮大なネタバレだということに気づいてしまいますね。

 

テイルズオブジアビスの主題歌カルマを思い出します。なお、かるまお父さんのかるまはこのカルマから取ってきてます。このカルマは BUMP OF CHICKEN の 歌うカルマです。

つまり、かるまお父さんのかるまは、テイルズのカルマであり、バンプのカルマです。

もう訳がわからないですね 笑

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

思い返せば、去年の年末にガンプラを全部作る。

(#゚Д゚)ノやってやるぜ!(サイバスターマサキ・アンドー)

的な感じでやっていたのですが、いざ蓋を開けてみれば 、今年に入ってからもちょこちょこプラモデルを買ってしまい、いつの間にやらまただいぶ積んでしまいました。

 

(´・д・`)ブログを更新しながら作ってはいましたが、結局ほぼほぼ残ったまま…。

おまけに仕事の忙しさと家庭の事情で炊事洗濯家事その他を全てかるまお父さんがやらなければならない状態だったため、自分の時間が休日含め夜しか取れなず、寝る前にゲームだけ少しやるような日常でした。

それでも、休日に子供と一緒に作る等で進めたので、ここらでまとめて順番に公開していきましょう。

 

そんなわけで今回の対象はこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20201106231402j:image

はい、数だけで言えば。

ひとまず12個。

SD ガンダム三国創傑伝が八つ。

ハロプラが三つ。

以前ご紹介させていただいた。

トライファイターズライトニングガンダムバックパック一つ。

他にも積みプラは大量にあるのですが、まずはここから片付けていきました。

本日ご紹介するのは、三国創傑伝を除いた以下のガンプラです。


f:id:laugh-maker-shin:20201106231520j:image

まずはライトニングガンダムバックパックからですね。 パーツ量は全然ないです。


f:id:laugh-maker-shin:20201106231542j:image

ガンダムバックパックのみなのでそりゃそうですね。中身はもうサクッと作っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20201106231612j:image


f:id:laugh-maker-shin:20201106231622j:image

 

( ・ω・)塗装はしていません。 でもいつか塗装するかもと思ってヤスリがけはしています。


f:id:laugh-maker-shin:20201106231704j:image

そんなわけでちゃっちゃと作って完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20201106231722j:image
f:id:laugh-maker-shin:20201106232221j:image

 

てわけで、ライトニングガンダムに装着しました。

はい。 普通のライトニングガンダムより全然かっこよくなりましたね。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232154j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20201106231839j:image

(普通版)

 

うちの子供的にも。

\(^_^)/ライトニングガンダムバックパックがあった方が絶対かっこいい!

とのことでした。ちなみに子供的にはこのバックパックではなく、物語終版で使っていた赤いバックパックの方が好きなようです。

以前、家電量販店にたまたま売っていたものを

お父さんこれ売ってるよ、買わないの?

と持ってきた程です。 その時点ではそもそもこのバックパックすら作ってなかったので、かるまお父さんは買いませんときっぱりと否定しましたが、子供がそっちの方が好きだと言うのであれば、むしろ最初からそのバックパックだけを買っていれば良かったなとちょっと思ってます笑

ただ、この青いバックパックでも十分にカッコイイと喜んでいたのでまあ良しとしましょう。

 

はい、次に行きます。ハロプラ です。

かるまお父さんは、ガンダムベース福岡にちょこちょこ行くのですが(ちょこちょこと言っても月に一度か 2ヶ月に一度か程度ですが)、行く度に限定カラーとか何か色々売ってるのに気付くんですよね。そしてハロプラの限定は目につくとつい買っちゃうんですよねこれが。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232138j:image

上部のハロフィッターは別に限定でも何でもないのですが、箱のサイド(写真撮り忘れましたが)に記載があるハロがちょっと珍しかったので購入しました。

ひとまずピンクから順番に作って行きます。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232323j:image

と言ってもいつものハロプラなのでパーツ量もなく、サクッと作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232356j:image

サクッと完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232409j:image

黒い三連星バージョンも一緒ですね。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232510j:image

ちなみにカルマお父さんはこの黒い三連星バージョンは3つ買っておりません 。一個あれば十分です。(というか、置くとこなくなってきてるし)

 

(´・д・`)あとかるまお父さん的にかわいいと思っていたピンクの方はクリアだと、なんだか予想してたの違い、あんまし可愛くない感じがしました…。

黒は普通に可愛いですね。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232654j:image

残りはハロフィッターですね。

まずはパワードスーツみたいなやつから作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232747j:image

特に苦労するポイントはなかったのですが、足が四つ全く同じものを切ってヤスリをかけて作るという作業が若干手間でした。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232821j:image


f:id:laugh-maker-shin:20201106232835j:image

陸戦型ガンダムみたいなバックアップは


f:id:laugh-maker-shin:20201106232858j:image

陸戦型ガンダムみたいに武器(工具)が収納できます。


f:id:laugh-maker-shin:20201106232931j:image

完成。猫耳っぽい感じが可愛いですね。

あ、ピンクのやつとかぶってる。(特に意味はない

おとハロ自体はこんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20201106233036j:image

パーツ上と下で色が違うのが気になりますが、箱見て

かるまお父さんが気になったところは色ではなくこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20201106233128j:image

ハロプラのハロではあるのですが、何と口が開きます。 このサイズでこれ珍しいですよね。(私だけ?

普通のハロプラもこれやってほしいです。

(。-ω-)むしろ、なんか好きなカラーにこれ変更したいです。

 

ライトニングガンダムにつづきこちらも合体!

パイルダーオーン!
f:id:laugh-maker-shin:20201106233317j:image

 

ジーン、ゴー!(マジンガーZ風)
f:id:laugh-maker-shin:20201106233328j:image


f:id:laugh-maker-shin:20201106233447j:image

というわけで

 


f:id:laugh-maker-shin:20201106233506j:image


f:id:laugh-maker-shin:20201106233518j:image

ハロ三つ。 とライトニングガンダムバックパックでした。一番数が多い三国創傑伝はまた次回順番に、ご紹介していきましょう。

 

\(^_^)/それではまた。