かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムF91 残像イメージカラー制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

( ´ー`)10連休も終わり、職場まで歩いているときにふと気付いたことがあります。

Σ( ゚Д゚)体力が落ちているのを感じるっ

連休中はあまり外出もしなかったので、太っているこのボディに更に拍車がかかった気がします(ーдー)

ダイエットを考えなくては‼️

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

前回武装以外は終わったクリアカラーのガンダムF91の続きです。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220042j:image

かなり前に作った質量を持った残像イメージ塗装のMGガンダムF91と真ん中に今回作成したMGガンダムF91残像イメージクリアカラーと、後ろにガンプラEXPO限定HGガンダムF91を並べて

(*≧ω≦)本当の質量を持った残像っぽいディスプレイに。

 

ちょっとガンダムF91って言い過ぎですね笑

では作業を振り返りましょう。

 

(^-^)まずは武装ですね。

ビームライフルとビームバズーカをさくっと作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220136j:image

 

あと台座です。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220204j:image

 

(^-^)はい。台座に乗せて、武器を持たせたら完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20190508223949j:image

 

今回はあえてシールを貼ってません。

f:id:laugh-maker-shin:20190508220317j:image

 

まあ、並べる前提なので、肩くらいは貼ってもいいかもですね。
f:id:laugh-maker-shin:20190508220335j:image

 

いやヴェスバーにもですかね。。。
f:id:laugh-maker-shin:20190508220351j:image

グレーパーツもクリアなのはいいですね。

すごく綺麗です。

 

( ゚∀゚)そして

これまで作ってきた ガンダムF91たちを並べると


f:id:laugh-maker-shin:20190508220416j:image

(^-^)ご覧の通り。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220428j:image

昔、どこかでガンダムF91を5体くらい並べて質量を持った残像を表現している人がいました。

しかし、かるまお父さん的にはこの3体で十分です。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220439j:image

むしろこれでも作り過ぎな気もしています笑

一番前のガンダムF91が気合いを入れて作ったやつなので、それなりにそれっぽく見えるのではないでしょうか。

これでようやく、ガンプラEXPO限定HGガンダムF91作成から始まった辻谷耕史さん追悼ガンプラが完成しました。

どうでしょうか‼️辻谷さん‼️

f:id:laugh-maker-shin:20190508220454j:image

ちなみに、実際のアニメではどうなっているのか!?

と、思う方は是非一度機動戦士ガンダムF91をご覧になってください。

 

\(^_^)/ではまた。