かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HG ガンダムバルバドスルプスレクス制作日記(2)&ガンダムベース福岡で買った友人のガンプラその後(3)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

連休もいよいよ最終日となってきました。 明日からまた仕事が始まると思うとなんだか切なくなりますね。 そして新年が明けたというのに積みプラは相変わらず積みプラのままでした。

(ーдー)やはり去年の12月の中旬からいきなり積みプラを全て崩そうと思う魂胆が間違っていました。

しかしながら去年は無理でしたが、今年度中には必ず終わらせることを私は心に誓います。(フラグになりませんように)

 

はぁぁい( ゚∀゚)では本題です。

前回に引き続きルプスレクスの制作過程の途中でしたね 今日はここまで出来ました。



f:id:laugh-maker-shin:20200105014218j:image

はい( ^ω^ )一通り素組み 作り終えた感じです。

それでは早速作業を振り返りましょう。

前回が上半身まで作っていましたね。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014251j:image

で(。-ω-)今回は下半身の制作になります。

まずは両足の足首を作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014329j:image

爪先は黄色ですが、こちらはパーツで色分けされていないようです。(シールありました)

(ーдー)塗装必須ですね。

次に片足ずつ足の全体を作っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014429j:image

足が腕よりも短い。 か同じぐらいのイメージですね。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014453j:image

もう片方も作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014507j:image

足完成。

次に腰です。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014532j:image

(ーдー)出ましたよ。HG特有の腰掛けが左右独立じゃなくて、くっついてるタイプ。

真ん中切断だけで、大丈夫なのか心配なので、一旦このまま仮組みします。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014659j:image

腰が出来れば足を繋げて全体完成です。

f:id:laugh-maker-shin:20200105014729j:image

(´・д・`)おてて長いですね。

それにしても、クロスボーンより大きいですね。(当たり前ですが)

残りのバックパック、武器も作って最初の形になりました 。


f:id:laugh-maker-shin:20200105014218j:image

(´・д・`)ちなみに。

私の個体だけかもしれないですが、上半身と下半身の部分が結構外れやすいです。

後で補強が必要かもしれませんね(どうすりゃよいのか謎です)。

 

というわけでひとまずバルバトスルプスレクスの HG が一旦仮組みで完成です。

残りはアニメを見つつどのようにパーツを切って汚しをしていくかっていうところになってきます。

知ってる範囲の構図では片腕もげて、四つん這い?


f:id:laugh-maker-shin:20200105080307j:image

もしくは、土煙を上げながら片腕でつっこむ?


f:id:laugh-maker-shin:20200105080354j:image

 

あと友人からからブログを見て、早速連絡がありまして。

(。-ω-)第2期を見るなら後味悪いから覚悟しとけよー。

とのことでした。

ストーリーあまりよろしくないみたいですね。第1期は結構綺麗にまとまっていたので、私的には第一期で終わっていたのですが、今回はプラモデルの製作に伴いその友人から警告がくるようなストーリーを改めて見なければいけないと思うと、なんだか切なくなります。

ですが、まずは見ないと塗装ができないので見ようと思います。

 

あと友人のガンプラ制作その後ですが


f:id:laugh-maker-shin:20200105020700j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200105020709j:image

\(^_^)/ユニコーンガンダムの全景が見えてきました!

何度も言いますがリアルグレードのユニコーンは大変です。

けれど、是非ともガンダム状態に変形させてまた写真を送ってもらいたいです。

 

 

(。-ω-)そんなわけで、次回は今度こそマクロスの続きあると思います。

ヽ(;▽;)ノそれではまた。