かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

俺σ(・ω・´)

参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ

 

今日は早朝から腹痛に襲われていました。

( ・ε・)昨日たらふく食べたローストビーフが原因なのかなあと思いながらも、でも美味しかったし違うかなあとも思っていたり。

買ってしばらく経っていた野菜も使ったし、子供はなんとも無かったし、謎ですね。

 

はぁぁぁい‼️( ゚∀゚)では本題に。

今日はだいぶ前に買っていた積みプラの1つ、スーパーミニプラの勇者王ガオガイガーを作りました。


f:id:laugh-maker-shin:20190428184044j:image

新幹線の窓のとこと、墨入れはやってませんがそれ以外の部分塗装はやりました。

ちょっと、ゲート処理してないから跡が汚いのですが、ミニプラは噛み合わせが結構テキトーなので、変に塗ったりすると合わなくなってしまうので諦めました。

 

では作業を振り返りましょう。

 

とりあえずガオガイガーにあやかって

君たちに最新情報を公開しよう‼️

まずは箱です。


f:id:laugh-maker-shin:20190428190701j:image

横を見ると


f:id:laugh-maker-shin:20190428190723j:image

おぉ‼️( ゚∀゚)なんかガオガイガーっぽい笑

まあ、開けて速攻でゴミ箱行きですけどね、、、

 

中はこんなです。
f:id:laugh-maker-shin:20190428190815j:image

全四種類ですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190428190832j:image

表紙はこんな感じです。てか、全部これです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190428190938j:image

ギャレオン(ガイガー)の中身です。

ガオガイガーの元になるし、ガイガー↔️ギャレオンの変形とギミック多いのでパーツも一番多かったです。

(´・ω・`)あと、ゲート処理を塗装で消そうと思っていたのに、このギャレオンのパーツの噛み合わせが悪すぎて、塗装を諦めた原因です。

( ´_ゝ`)思いっきりはめようとしてもはまらず、指先がめちゃくちゃ痛くなりました。


f:id:laugh-maker-shin:20190428190956j:image

これはライナーガオーです。肩になる新幹線ですね。

実はディバイディングドライバーという武器もこれにセットになっていたのですが、一部塗り忘れが発覚&組み上げるとそこだけ塗装が難しそうだったので、今回まだ組み立ててません。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190428191039j:image

これはドリルガオーです。ドリルがついた足になるやつです。

パーツ量は特に多くなく、困ったとこも特になしです。

てゆうか( ´_ゝ`)困ったのはギャレオンだけですね。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190428191123j:image

これはステルスガオーです。見ての通り背中の羽になるやつです。あと、エンジンが腕になります。

 

また各パーツの
f:id:laugh-maker-shin:20190428191104j:image

黄土色、あと写してないですがオレンジ色


f:id:laugh-maker-shin:20190428191150j:image

そして赤色はそれぞれ

 

黄土色、オレンジ色→ゴールド(一部メタルイエロー)

赤色→メタリックレッド

で塗装しました。塗装前を撮ってるくせに塗装後を撮るの忘れていました、、、

 

そんなわけで、組上がったのが


f:id:laugh-maker-shin:20190428191015j:image

ライナーガオー


f:id:laugh-maker-shin:20190428191220j:image

ドリルガオー


f:id:laugh-maker-shin:20190428191312j:image

ステルスガオー


f:id:laugh-maker-shin:20190428191408j:image

あ、メタルイエローはこの顔と


f:id:laugh-maker-shin:20190428191424j:image

たてがみの部分ですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190428191441j:image

でギャレオン


f:id:laugh-maker-shin:20190428191457j:image

一通り作成して並べました。

 

フュージョン‼️
f:id:laugh-maker-shin:20190428191516j:image

あ、変形することです。


f:id:laugh-maker-shin:20190428191534j:image

手は差し替えで大きくしたり、開いてるバージョンもあります。

ステルスガオーやドリルガオーとの合体も原作通り可能ですが、ここでは割愛します。

見たいという意見貰ったら、ガオガイガー制作日記はまだまだ続くのでそこで公開します。

 

f:id:laugh-maker-shin:20190428191547j:image

可動もなかなか。

なんか、かるまお父さん蹴り好きですね笑

これには訳があって、ゼノギアスというゲームの主人公機ヴェルトールというロボットが、強攻撃すると大きく上段回し蹴りするんですよ笑

(^-^)これがかっくいいんです。

 

はい、どうでもいいですね笑

そんなわけでガオガイガーになるためには、ファイナルフュージョンを承認しなければいけないのですが


f:id:laugh-maker-shin:20190428191604j:image

説明書にも書いてました。

なんだか、プラモ開発者の愛を感じます。

 

ファイナルフュージョン‼️


f:id:laugh-maker-shin:20190428191656j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428191734j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428191749j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428191818j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428191830j:image

f:id:laugh-maker-shin:20190428191842j:image

f:id:laugh-maker-shin:20190428191855j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428191911j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428191926j:image

 

あ、ステルスガオーのエンジンが腕になるのは
f:id:laugh-maker-shin:20190428191945j:imagef:id:laugh-maker-shin:20190428192045j:image

つまみを押すとなかから出てきます。


f:id:laugh-maker-shin:20190428192106j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428192123j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20190428192149j:image

ガオ‼

f:id:laugh-maker-shin:20190428192204j:image

ガイ‼

f:id:laugh-maker-shin:20190428192226j:image

ガー‼

うろ覚え笑

あ( ・ε・)写真撮った時は、顔の赤が塗り漏れでした。

 

あとせっかくなので、スパロボTでお世話になったこの技も。

f:id:laugh-maker-shin:20190428192354j:image

( ・`д・´)こうなったら、あれを使うしかない‼️

f:id:laugh-maker-shin:20190428192338j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190428192420j:image

( ・`д・´)ヘル・アンド・ヘブン‼️


f:id:laugh-maker-shin:20190428192433j:image

( ・`д・´)ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ、、、


f:id:laugh-maker-shin:20190428192533j:image

 

( ;`Д´)うおぉぉぉぉぉ‼️
f:id:laugh-maker-shin:20190428192755j:image

ぉぉぉぉぉぉぉおお‼️
f:id:laugh-maker-shin:20190428192802j:image

ぉぉぉぉぉぉおお‼️
f:id:laugh-maker-shin:20190428192549j:image

でやあぁぁぁぁぁぁ‼️


f:id:laugh-maker-shin:20190428192819j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20190428192836j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20190428192855j:image

ふんっ‼️


f:id:laugh-maker-shin:20190428192908j:image

 

というわけで、ガオガイガーを色々調子のって写真撮りましたが、これまだ未完成です笑


f:id:laugh-maker-shin:20190428184044j:image

そんなわけで、ミニプラのガオガイガーでした。

 

\(^_^)/ではまた。