かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ゴルフの打ちっぱなし行ってきました&我が家のギターたちについて

どーも( ゚∀゚)かるまです。

俺σ(・ω・´)

参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ

( ・`д・´)今日は最初からクライマックスだぜ❗

 

というわけで、今日は友人と打ちっぱなしゴルフに行ってきました。

(^-^)人生初の打ちっぱなしです笑

なお、かるまお父さんはグローブやらゴルフクラブは持っていないので友人たちからお借りしました。

( ゚∀゚)とりあえずボールは1000円分(100個くらい?)打ったのですが、打つときのフォームをまず教わり、あとは少しずつ都度聞いてやっていました。まあ、ほぼボールが飛びませんでした笑

でも( ゚∀゚)最後の方は奇跡的に70ヤード飛ぶようになりました。

あ、使用したのはアイアンの9番のみです。

 

(´・ω・`)帰ってからは早速手首が痛くなりましたが笑

友人に聞くと、フォームが悪いらしいです。

暇なときにちょこちょこフォームの動画とか見ないとですね。

 

( ゚∀゚)ついでにもうひとつ。

我が家のギターについて。

かるまお父さんは、私自身がギター&ボーカルを務めるバンドを作っています。まぁ、活動はあんまりしてなくて、かつ趣味の範囲でやってる程度ですが。

で、ギター&ボーカルをなので、ギターも持ってます。

今メインで使っているのはこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20190429220114j:image

( ・ε・)何故こんな話を?って感じですよね。

というのも、10連休がはじまってすぐ、コインランドリーに行ったのですが、その時にGLAYのBELOVEDのプロモーションが流れてました。(懐かしい

そして、何を隠そう、かるまお父さんのバンドは、始めたばかりの頃はコピーバンドだったのです。

コピーバンドはその名の通り、既存の歌をコピーして歌う感じです。

( ゚∀゚)で、その時コピーしてたのがGLAYのBELOVEDだったのです。

 

で、今日久しぶりにギターを弾いたので何となく綴ってみました。

 

見よ❗この音を‼️(音は見えません

 

あと、メインはエレキギターですが、アコースティックギターもあります。


f:id:laugh-maker-shin:20190429220540j:image

はい。2018年8月25日の日記にも書きましたが、後輩の結婚式の余興で弾いたときのギターですね。

 

アコースティックギターはまだあります。


f:id:laugh-maker-shin:20190429221157j:image

ミニギターです。

これだけだと分かりづらいですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190429221351j:image

はい。並べるとこんな感じです。

 

少し小さいギターはエレキギターもあります。


f:id:laugh-maker-shin:20190429221438j:image

ZO-3というギターです。

リラックマの絵が付いてるので分かりにくいですが、ぞうさんの形をしているエレキギターなのです。つまりZO-3とはぞうさんなのです。昔は色々なキャラクターとコラボしていたのです。

(^-^)リラックマ、かわいいですよね。

観賞用です笑


f:id:laugh-maker-shin:20190429222524j:image

何気に専用ケースもリラックマの絵が書かれています。

あと、ギターを弾くためのピックも、実はリラックマがあったりします。


f:id:laugh-maker-shin:20190429221829j:image

こんな感じ(^-^)

昔は結構色々あったので、新しいの見つけては買ってました。

最近はリラックマも落ち目なので、たぶんもう新しいのは出ないでしょうね、、、

 

あと、エフェクターもついでに載せておきましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20190429222248j:image

BossのME-50という結構古い型番なのですが、色々な音が作れるすごいやつです。

ギターの音色を変えたいときに使うものです。

( ゚∀゚)ペダルを踏むことで、演奏中ても登録した音を変化させることができます。

 

まぁ、マルチエフェクターは扱いが難しく、未だに使いこなせていませんが。

 

はい。ひとまずそんな感じです。

バンドを再開したいですが、新しい歌もまだ次が完成しておらず、なかなか動けていない感じです。

 

ゴルフも歌もギターも練習あるのみですね。

 

\(^_^)/ではまた。