かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

モンハンワールド:アイスボーンのキャラメイクでベルセルクのグリフィス作ってみた

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

最近、やっと夕方から涼しくなってきましたね。

(´・д・`)かるまお父さんはまだ仕事に半袖で通勤してますが、それでも朝や日中はまだまだ暑いと感じます。

もう、十分秋のはずですが、いつもこんなに暑かったですかね…。

 

はい( ^ω^ )本題です。

タイトルの通り、モンハンワールドのキャラメイクをまたしちゃいました。

結果からいうとこんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20191015232852j:image

 

ちなみにグリフィスとは。

三浦健太郎先生の漫画ベルセルクに登場する人物です。

以下Wikipediaより。

鷹の団および新生鷹の団の団長。超越者ゴッドハンドの1人。ガッツの復讐の旅の宿敵。「鷹の団」においてはその高い理想に付き従う者ばかりの中、ガッツとは入団の件を含めて対等に近い間柄・唯一無二の親友と言える存在だった。

 

コミックス23巻あたりの

「どうやら、オレは自由だ」

というセリフがすごく好きです笑

 

では、綴る意味があるのかは分かりませんが作業を振り返りましょう。

f:id:laugh-maker-shin:20191015233603j:image

とりあえず最初はこんな顔になりました。

はい( ^ω^ )こんな死にかけの顔はグリフィスじゃないです。


f:id:laugh-maker-shin:20191015233732j:image

そこから少し考えなおします。

はい( ^ω^ )ぶっちゃけて言うとあんまし変わってないです。

 

f:id:laugh-maker-shin:20191015233836j:image

更に考えて整えます。

(。-ω-)面長ですが少し近付いてきた感じです。

美男子を作るって難しいです。


f:id:laugh-maker-shin:20191015233931j:image

更に考えて整えます。

この時点でキャラメイク開始から三時間半経ちました笑

でも何か違う(´・д・`)

 

そこから更に一時間…。


f:id:laugh-maker-shin:20191015234032j:image

うん、結構イケメン笑

ここで妥協です笑

( ^ω^ )個人的にはかなり近づいたと感じました。


ムービーシーンで見てみます。
f:id:laugh-maker-shin:20191015234252j:image
f:id:laugh-maker-shin:20191015234316j:image

(。-ω-)銀色の甲冑きたら結構グリフィスっぽいじゃないですか!


f:id:laugh-maker-shin:20191015234443j:image

武器がボーガンでしたorz

 


f:id:laugh-maker-shin:20191015232852j:image

そんなわけでグリフィスでした。

総制作時間4時間半orz

疲れました…(´・д・`)

 

あ、原作知らないかたは是非見てみてください。

ベルセルク面白いですよ。

でも原作のグリフィスはもっと美人です笑(男です)

 

需要ないと思いますが一応レシピも載せときます。

顔型4
眉11 眉間4
目9  位置30 94
はな9 位置40
口12 位置40
ペイント1 10

 

キャラメイクこれで三度目です。

モンハンワールド始めた頃はメタルギアソリッドのスネーク。


f:id:laugh-maker-shin:20191015234916j:image

 

飽きて、このブログで以前紹介したKOFのレオナ風。


f:id:laugh-maker-shin:20191015234951j:image

 

そして今回はグリフィス。

グリフィスに飽きた時はトニー・スターク作りたいですね笑

 

ではまた\(^_^)/