かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ルパンレンジャーVSパトレンジャーおもちゃ日記~グットクルカイザーVSX~

どーも( ゚∀゚)かるまです。

俺σ(・ω・´)

参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ

 

( ´ー`)昨日は職場で年度末の飲み会がありました。

まあ、ぶっちゃけ全く楽しくなかったのですが笑←

そのあと、博多駅にたまたまいた友人たちと二次会でカラオケ行きました。

( ^ω^ )こっちのほうが100倍楽しかった笑

 

数年ぶりにカラオケに行って、声が出ない&すぐ枯れたので、やはり喉を鍛えないと、、、

ヽ(・ω・´)ノバンド活動再開だー‼️

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題に

タイトルのグットクルカイザーVSXですが

( ´ー`)快盗と警察が協力して戦ったときに合体したらしい(実は本編ではそこ見てないですw)全部で11体合体した、お金のかかるロボットです。

完成した姿はこちら


f:id:laugh-maker-shin:20190316154359j:image

二日酔いから復活して、先程子供と作ったやつです笑

 

では、そもそも何故これが作れる程、おもちゃが揃ってしまったのか?

少し、振り返りましょう。

 

( ・ω・)前回、子供にVSチェンジャーを与えたさい、Amazonの安さに釣られて、かるまお父さん用のチェンジャー(銃)も購入していたことを打ち明けていましたね。

 

それがこれです。


f:id:laugh-maker-shin:20190316154701j:image

( ゚∀゚)エックスエンペラーセット❗

見た目はただのロボットですが、ロボットの体=銃だったので、これを購入。

ちなみにAmazonで2200円でした。

定価は8800円、、、これ定価で買った人はすごいです、、、子供にせがまれても、この内容なら5000円くらいで十分に思いますが、、、

 

中身はこんなです。


f:id:laugh-maker-shin:20190316155123j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190316155325j:image

これが銃になるのですが

ロボットにもなるんです。


f:id:laugh-maker-shin:20190316155400j:image

列車数二つを


f:id:laugh-maker-shin:20190316155418j:image

クロスして


f:id:laugh-maker-shin:20190316155433j:image

少しきゅっとしてから立たせてると


f:id:laugh-maker-shin:20190316155511j:image

エックスエンペラースラッシュ

作るときの手足を反対にすると


f:id:laugh-maker-shin:20190316155609j:image

エックスエンペラーガンナー

らしいです笑

 

いや、これはどうでもいいです( ´ー`)

 


f:id:laugh-maker-shin:20190316155713j:image

このじょうたいで、二つの列車をくっつけると


f:id:laugh-maker-shin:20190316155751j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190316160049j:image

銃になるんです‼️

その名も

Xチェンジャー‼️(そのまんま

Xの人は快盗と警察の二重スパイ(エヴァ加持リョウジみたいな感じ)っぽいことやってるので、快盗チェンジも警察チェンジも両方出来ます。


写真撮り損ねましたが、銀の列車と金の列車をひっくり返すだけです。

 

ヽ(・ω・´)ノこれで、本日は二日酔いでツラい中、子供とチェンジャーで撃ち合いしてました。

目が回る、、、

 

でひとしきり撃ち合いしたら合体です。


f:id:laugh-maker-shin:20190316162002j:image

必要な素材。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190316162031j:image

足を二つのマシンに乗せます。

これ、内側に軽くロックするパーツがあるだけで、かなり緩いです。

なので、掲げて遊ぶとかは不可能ですね。

下駄がすぐ取れます。


f:id:laugh-maker-shin:20190316162153j:image

そして腕をつける、、、

 

( ´ー`)この時点で叫びたかったのは、、、

 

どう見てもΣ( ゚Д゚)超時空要塞マクロス‼️

 

肩の感じとか‼️腕の感じとか‼️

 

どう見てもΣ( ゚Д゚)超時空要塞マクロス‼️

(大事なことなので二回言いました)

 

はい、失礼しました、、、


f:id:laugh-maker-shin:20190316162356j:image

で、足に更にマシンくっ付けます。

これで下駄が重くなり、下駄が脱げる割合は100%に昇華しました。


f:id:laugh-maker-shin:20190316162534j:image

肩に更に腕をつけ、悟空が子供時代に天津飯が使った技のように腕が4つになりました。


f:id:laugh-maker-shin:20190316162634j:image

レッドのマシンを頭と胸に付けたら完成❗

\(^_^)/グットクルカイザーVSX 

 

大きさは40センチくらいですかね。


f:id:laugh-maker-shin:20190316163004j:image

なのでメガサイズユニコーンは相変わらずダントツです笑

 

そんなわけで、日曜日のリュウソウジャーを楽しみにしつ、次回からはガンプラ日記を再開しますよー。

 

\(^_^)/ではまた。