かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ガンダムビルドダイバーズ モビルドールサラ制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

俺σ(・ω・´)

参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ

 

( ^ω^ )今日から騎士竜戦隊リュウソウジャーが始まりましたね‼️

子供と一緒に仮面ライダージオウから続けて見ましたよー。

なんか1話からわりとハードな内容でしたね。。。

( ・ω・)というか、ノリがキュウレンジャーに戻ってる感じがあります。エンディングだけかもですが笑

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題に。

もともとはガンプラブログのはすが、メガサイズユニコーン以降、全くやってませんでした笑

そんなわけで、水面下で作っていたものを紹介しましょう。まあタイトルの通りなんですが

 


f:id:laugh-maker-shin:20190317200614j:image

ガンダムビルドダイバーズに登場する

( ゚∀゚)モビルドールサラです

 

、、、ガンプラですよ?

 

( ^ω^ )ガンダムビルドファイターズトライから、人っぽいガンプラが増えてきたんですよ。

( ・ω・)かるまお父さんはちゃんと見たのがガンダムビルドファイターズガンダムビルドダイバーズなので、ちょうどトライは見てないんですよ。

 

( ^ω^ )なので今まで手を出して無かったのですが、ダイバーズはキャラがみんな可愛いので出たから買おうと思っていたのです。

 

( ・ω・)はい、前降りがだいぶ長くなってしまいましたが、こんだけビルドダイバーズ好きと言いつつ、モビルドールサラは全塗装で色あいをオール変更してます笑

 

( ´ー`)一通り塗装終わったら日記書くつもりでしたが、ブシニャンや、メガサイズユニコーンと平行してるとあまり進まないのでひとまず報告します笑

 

全体図を撮るのを忘れてしまいましたが、パーツの量はそんなに多くないです。



f:id:laugh-maker-shin:20190317202545j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190317202600j:image

で、ひとまず紫のパーツはほぼシルバーに変更しました。


f:id:laugh-maker-shin:20190317202046j:image

上の袋に入ってる分は肌色で塗り直す予定です。


f:id:laugh-maker-shin:20190317202104j:image

顔は輪郭が気に入らないので、少し削りました。

beforeをまた撮り忘れてしましましたが笑

( ´ー`)ただもう少し削るつもりなので、これと更に削ったあとはbefore/afterがお見せ出来そうです。

 

白いパーツはまだ手を付けてませんが、全て青色で塗装する予定です。

 

( ^ω^ )どんなサラになるか、まあ楽しみにしててください笑

 

\(^_^)/ではまた