かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムF91 残像イメージカラー制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

(^-^)突然ですが皆さんはアベンジャーズエンドゲームを見に行きましたか?

かるまお父さんは、先日友人としゃぶしゃぶ食べ放題を食べに行ったのですが、その時にアベンジャーズの面白さを力説されました。

そこで、連休も残り僅かですがアイアンマンを手始めに、数々のマーベルシリーズを観ています。

まあ、それは別途綴りましょう。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題に。

タイトルの通り、少し前にプレミアムバンダイ限定で販売していた

MG 1/100 ガンダムF91 残像イメージカラー

を作りました。・・・途中まで。

( ´_ゝ`)全部作ってから日記にするつもりでしたが、日記が滞ってしまったのでここで一回。って感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20190504191916j:image

と言っても、武装以外はだいだい終わってるんですけどね。

そんなわけで作業を振り返りましょう。

 

ひとまず箱です。
f:id:laugh-maker-shin:20190504184407j:image

プレミアムバンダイゲームだと箱がいつもこんな感じなんです。

いかにも限定っぽいっというか。

 

そして中身です。

f:id:laugh-maker-shin:20190504184617j:image

見事にクリアバージョンですね笑

そしてなんと

f:id:laugh-maker-shin:20190504184649j:image

グレーパーツもクリアなのです( ゚∀゚)


f:id:laugh-maker-shin:20190504184722j:image

ご覧の通り\(^_^)/

というところに無駄に感動しつつ、作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20190504185231j:image

説明書は通常版と変わりませんでした。

そんなわけで説明書通り胴体から。


f:id:laugh-maker-shin:20190504185537j:image

 

そして頭。

f:id:laugh-maker-shin:20190504185805j:image

飾るときは左側(フェイスオープン時)しか使いませんがとりあえず二通り作りました。

 

次は腕です。
f:id:laugh-maker-shin:20190504185853j:image

特に語ることがないですね笑

一度作りましたし、、、通常版を、、、


f:id:laugh-maker-shin:20190504185925j:image

左です。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190504190017j:image

足に移ります。

全体的にクリアパーツがとても綺麗なのですが、ランナー後(切った後)がすごく目立ちます。

あまりに気になる部分はやすりかけたりコンパウンドかけたりしてますが、完全には消せないですね、、、

誰かやり方教えてください( ´_ゝ`)

 

さくさく足の残りを作って。
f:id:laugh-maker-shin:20190504190541j:image

 

腰を作ります。
f:id:laugh-maker-shin:20190504190404j:image

 

ということで、上半身と下半身をくっ付けておおよそのF91が見えてきました。


f:id:laugh-maker-shin:20190504190628j:image

透き通ってるのでキレイですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190504190740j:image

背中のヴェスバーもさくっと作って


f:id:laugh-maker-shin:20190504190810j:image

取り付けました。

ヴェスバーを構えるとやはりF91って感じですね。
f:id:laugh-maker-shin:20190504191916j:image

Σ( ゚Д゚)こいつは、、、強力すぎる、、、!!

 

そんなわけで、次回は武装をさくっと紹介します。

 

\(^_^)/ではまた。